映画「恋するマドリ」 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

映画「恋するマドリ」

映画初主演のガッキーも・・よりそい椅子ににっこり椅子も頑張ってる、新日本プロレスの中西学も現役レスラーの引越屋さんも頑張ってる・・プラトニックラブ・・

恋するマドリ koisurumadori-jk
ユイ(新垣結衣)は同居の姉ができちゃった婚したことを機に初めての一人暮らしを始めるけど、有り得ないような偶然で、見ず知らずのアツコ(菊地凛子)と引越先を交換するという運命のイタズラ、しかも友達の怪我でピンチヒッターに行ったアルバイト先でひとつ上の部屋の住人タカシ(松田龍平)と出会い、おまけにタカシとアツコがちょっとこじれた恋人関係という、面白いというか都合がいいというか、そんな設定の映画なんだけど、美大生のユイと1級建築士で美術にも造詣が深いというアツコは仲良くなったうえに、森林資源開発研究所の研究員タカシをめぐる三角関係にも発展していく・・
見所は、そのまんまユイ役の新垣結衣が戸惑いつつも恋に目覚めながら、尊敬するアツコとタカシを応援していく一生懸命さ、そしてさすがというべきかアカデミー助演女優賞にノミネートされただけのことはある菊地凛子の存在感ですね・・ちょっと部屋の間取りでも見直してみましょうか・・
(日本映画専門チャンネル)  恋するマドリ