映画『レイヤー・ケーキ』 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

映画『レイヤー・ケーキ』

原題:Layer Cake
階層世界の中身はスポンジ、何段にも重ねて、綺麗にデコレーションして、トッピングは豪華に飾られる、下層はつらい、けど、トップは先に食べられる・・
layer_cake_ver2 layer_cake
名も無き麻薬ディーラーのxxxx(ダニエル・クレイグ)は、そろそろ潮時と引退を決意、最後の仕事に取り掛かるが、これがなかなか難物。ボスから押し付けられた仕事は失踪した大物の娘の捜索と100万錠のエクスタシー売買、仕事は進まずとも運がいいのか悪いのか、殺し屋も大物も次々と消えていき、いつの間にやらボスの座に収まってしまう、と思ったのも束の間、初志貫徹の彼はクラブで出会ったタミー(シエナ・ミラー)とともに、キッパリと足を洗い今度こそ幸せを掴む・・はずだったのだが、人生はやっぱりケーキのようには甘くないんだよね、因果応報というべきか、絵に描いたような結末というか・・クールでミステリアスなダニエル・クレイグが見所の映画かな・・。(9/9wowow)  レイヤー・ケーキ