2007-07-08 01:03:45

映画「ダイ・ハード4.0」

テーマ:読書・映画

原題:Live Free or Die Hard
3で途切れていたダイハードシリーズに久々4が登場、既に5の製作も決まっているようだ。敵はサイバーテロだが今度もアクションが見所で間違いない・・・
live_free_or_die_hard livefree-diehard
家庭の崩壊、娘は口もきいてくれない、今度こそ幸せは訪れるのか、娘の愛は取り戻せるのか、そんなアクション・ヒーローが対決するのは・・サイバーテロリスト、といっても、虐められっ子が思い余ってとんでもない事件を起こしてしまったみたいな、かなりつまらないお話なのだが、例によって物語の設定や背景など殆どどうでもいいようで、予告編で観るとおりの凄まじいアクションの連続で、おまけに敵だってとってもタフだから、まるで激しく熱いゲームをしているような感覚に陥りそうだ。ヘリに車をぶつけて潰し、2006年に初飛行したばかりの戦闘機F-35ライトニングIIのミサイルやバルカン砲をかいくぐり、これまた潰してしまうんだから、凄いのなんのって、たまりませんね・・
そもそもジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)にハイテクは似合わないし、ハッカーやネット犯罪などちんぷんかんぷんなので、そっち方面には助っ人にマット・ファレル(ジャスティン・ロング)が登場、トーマス・ガブリエル(ティモシー・オリファント)と対決する。最後に、ルーシー・マクレーン(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)が本当はパパが好き、みたいな感動的なエンディングもあったりして、なかなかよかったね・・。(CINEMA TWO レイト)  ダイ・ハード4.0

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■もう先が決まってるんですね?

TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~。
ほう!もう「5」が決まってるのですか!?
楽しみですねぇ♪
体力的に限界が来るので、早く作らなくちゃいけませんよねw
もうとっくに限界は来てるのかもしれませんが、それを感じさせないアクションに感動すら覚えました。
今度は何をネタにしましょうか?
ドンドン世界が大きくなってますので・・・
う・・・宇宙ネタとか・・・

6 ■TB、感謝です!!

ふてぶてしく強いマクレーンにがっかり。
主人公よりもアクションが主役になっちゃってて更にがっかり。
ダイ・ハードシリーズはお気に入りだったのに、「もぉ終わったな」思いましたですよ(残念)。

5 ■こんにちは!

久しぶりのダイ・ハード楽しかったです。

4 ■TBありがとうございました

予告編見たときは、サイバーテロなんて使い古されたネタなので、面白くなさそうと思ってましたが、実際は親子愛が中心の、とにかく何も考えずに見ろ!というテンションが続き、2時間飽きませんでした。
 シリーズ物としては、合格点を軽くこえられちゃいますね。

3 ■無題

ご無沙汰しております(^_-)-☆
最近、マイナー映画ばかり取り上げていましたが
これは、結構好きなシリーズなので楽しかったです♪ちなみに、マギーと同じヘアスタイルの私は、マクレーン警部に髪を引っ張られるシーン・・・痛そう(ノд-。)クスンで視観てられませんでした(笑)
トラバありがとうございました♪
珍しく・・・今日は、トラバ成功♪しました(笑)

2 ■ジョン・マクレーン

健在でしたね~。
と~っても、楽しかったです♪

1 ■こんにちは~♪

こんにちは☆ TBありがとうございました。
どうも、fc2からアメブロさんへのTBがはじかれるようで、コメントのみで失礼しますm(_ _)m

久々のマクレーン刑事、相変わらず元気でしたね~
迫力満載で、とても楽しめました(^^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。