2007-05-03 15:56:25

映画「ラブソングができるまで」

テーマ:読書・映画

原題:Music and Lyrics
元ポップスターに元ライター、二人の人生に埋れた曲と歌詞が出会う時、きらめきのファンタスティックワールドがやってくる・・ラブソングなラブストーリー・・・
music_and_lyrics ラブソングができるまで
アレックス・フレッチャー(ヒュー・グラント)は、かつての人気バンド"POP"のボーカルメンバー、ソロデビューは果たすも全く売れず、これまた元ギャル相手のイベントや遊園地での営業巡りの日々、そんな時、思わぬところから天使と共に幸運が舞い降りる・・カリスマスーパースターのコーラ・コーマン(ヘイリー・ベネット)が自分のファンだと言い、彼女から新曲を依頼され、自宅の植木係に雇ったソフィー・フィッシャー(ドリュー・バリモア)がつぶやいたフレーズにひらめきを得て、ソフィーと共に新曲"Way Back IntoLove(愛を取り戻す方法)"を完成させる。
この映画、軽妙なタッチでラブコメ要素も加えてとても楽しくハッピーな気分にしてくれる。ドリュー・バリモアは相変わらずの愛らしさで可愛く魅力的、ヘイリー・ベネットはセクシークイーンなステージで仏教界からクレームが出そうだけど腰使いがパワフルで逝ってしまいそう・・ヒュー・グラントも負けじと腰を使って悩殺させてくれる、是非ともあの腰使いはマスターしたいものですね・・そして面目躍如のピアノでの弾き語り、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう・・素晴らしい映画です・・。  ラブソングができるまで

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■こんにちは!

なんてことない内容なのに結構楽しめました。 ヒュー・グラントもドリュー・バリモアもステキだったけど、あの歌姫も夢に出てきそうですね。

9 ■TBありがとうございましたm(__)m

ラブコメは肩が凝らなくていいですね。
大好きです!!


8 ■無題

茸ちゃんさん、TB&コメント有難うございました。遅くなりました。ホリディ、ラブソングができるまでTBさせていただきました。
ラブソングができるまでは、友人と二人とても満足して気持ちよく劇場をあとにできた映画でした。
ヒュー・グラント年齢にめげずまだまだラブコメ帝王健在といったところでしょうか。

7 ■無題

TBありがとうございます~
確かにヒュー・グラントのあやしげな腰使いが印象的でしたね!
何かプレスリーを思い出してしまったぁ~
古くさっ(。・ε・。)
”Way Back IntoLove”何度聴いてもいい曲です~

6 ■無題

こんにちは。TBありがとうございます。
主演の二人、ヒュー・グラントとドリュー・バリモアが魅力的で楽しかったですね。

5 ■TBありがとうございます

ヒュー・グラントの弾き語り
素晴らしかったですね。
大好きなシーンです。

サントラ、DVDともに買いたい作品です。

4 ■TBありがとうございました

いつも、ありがとうございます。
サントラまで買っちゃいました(笑)
次はDVDの発売を待つのみです。
こういうハッピー映画が、一番好きですね~

3 ■TBありがとうございます

面白い映画でしたね。
意外と音楽がB級で秀逸、、
サウンドトラックもヒットしそうですね

2 ■楽しい映画でした

ドリューとヒューの二人が魅力的でしたね。曲作りの様子も、PCであんなふうに作るのねぇと感心しながら観賞しました!気楽にみれて後味も爽やか、そんな感じでしょうか・・・

1 ■無題

TBありがとうございました。
ロマンティック・コメディの王道ではありますが、楽しめた作品でした。
ヒュー・グラントは相変わらずこういう役をやらせると上手いですね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。