2007-04-22 00:31:05

映画『間宮兄弟』

テーマ:読書・映画

ちょっぴりシュール、ちょっぴり切なく、ちょっぴり哀しい、けれど何度もふきだしてしまう可笑しさがある・・江國香織の同名小説が、ユーモラスに綴られる・・
間宮兄弟 間宮兄弟
間宮明信(佐々木蔵之介)と間宮徹信(塚地武雅)、30代独身の兄弟が東京の下町で仲良く同居してる・・ベイスターズの帽子を被りスコアブックをつけながらの野球TV観戦、映画のビデオ鑑賞、それぞれの仕事も順調、だけど足りないものがある・・それは恋人・・自宅でのカレーパーティ、浴衣パーティに葛原依子(常盤貴子)、本間直美(沢尻エリカ)、本間夕美(北川景子)を招き、また偶然知り合った大垣さおり(戸田菜穂)に女性上司の安西(岩崎ひろみ)と様々な女性が入り乱れて恋のチャンスが訪れるが、話はそう簡単に進まない。女性達は皆、恋人がいたり、不倫中だったり、人妻だったり、・・結局、兄弟はそれぞれに想いを寄せる相手に告白するも"お断りします"、"迷惑なんです"と拒絶され振られてしまう。
哀しいよね、女性に縁がないというか、運命の女神に見放されているというか、また、兄弟で仲良く同居する元の生活に戻っていくなんて、・・とはいえ、一筋の希望の光も忘れてはいない、それは本間夕美の明るい性格、そして兄弟の母間宮順子(中島みゆき)の天真爛漫さ・・。失恋は悲しいけれど、楽しく観れるいい映画です・・。(4/21wowow)  間宮兄弟

AD
いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

8 ■TBありがとうございました

ごめんなさい、TBが二つになってしまいました。。。ひとつ削除してくださいm(_ _ )m

間宮兄弟は面白くって、哀しくって、優しい映画でした。塚地さんも演技が自然でよかったですよね。小説も読んでみよう!

7 ■TB有難うございました

日本もアメリカもスローライフが何やらブームのようですね。TB返しできないので例のごとく。

http://okapi.at.webry.info/200704/article_31.html

6 ■こんな兄弟~

TBありがとうございましたm(__)m

こんな兄弟、近所にいたら楽しいですが、希少価値があるかもしれませんね?この雰囲気(笑)
TB反映されないのでURLおいていきますm(__)m
http://blog.goo.ne.jp/cyaz/e/e5c089ef7212c0c08b03e423486ecda3

5 ■失恋

TBありがとう。
この兄弟の「失恋」はあんまり悲惨な感じがしませんね。どこかで、日常の中の、味わいのある体験のようで・・・。

4 ■いつもTBありがとうございます

こんばんは!
いつも時間がなくて、TB返しだけで、すみません。
この映画の空気感が好きでした。
ワタシだったら、振ったりしないのに(笑)

3 ■こんにちは

なんとなく切なくて、プっと笑えるいいお話ですよね♪
平凡な日々を送る間宮兄弟にほっとする、ほのぼの出来る映画でした。

2 ■こんにちは!

いつもお世話になっています。 TBありがとうございます。 こちらからもいくつかTBさせていただいたのですが、昨日の分も今したものも反映しませんでした。 ごめんなさい。

1 ■ベイスターズグッズ

間宮兄弟は初日に鑑賞しました♪
部屋のあちこちにベイスターズグッズが置かれていて、それを見つけるのも楽しかったです。
今年は投手二人以外は順調で3位にいるのが
嬉しいですね♪今後に期待です!!

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。