映画『ミート・ザ・ペアレンツ2』 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

映画『ミート・ザ・ペアレンツ2』

原題:Meet the Fockers
"Fockers"の発音がどうにも"Fuckers"に聞こえちゃう。コメディながらも猫に犬に赤ちゃんに子供に元CIAにカウンセラーまで揃えて盛り沢山に楽しめる・・・
meet_the_fockers meet_the_fockers_ver2
ナースといっても男性看護師のゲイロード(グレッグ)・フォッカー(ベン・スティラー)は、婚約者パム・バーンズ(テリー・ポロ)と両親(ロバート・デ・ニーロブライス・ダナー)と共に、実家に訪れ週末を過ごす。実家で待つのは専業主夫のバーニー・フォッカー(ダスティン・ホフマン)とシニア専門セックスカウンセラーのロザリン(ロズ)・フォッカー(バーブラ・ストライサンド)、ゲイロードにとって、結婚へのステップとして欠かせないこととはいえ文化の異なる両家を引き合わせることが心配でならない・・。案の定、表面的にはお互いの家族が自制心を働かせながらも、事件続きであわや婚約解消の危機が訪れる。
この映画、婚約者の二人に同情の念を持って観ることになるが、さすがに両親に大物俳優を配していることもあってか、若い二人の心情のほうは少々かすんでみえるかな・・一番の見所は、赤ちゃんの表情かも知れないですね、・・ラストは秘密も全部ばれちゃうけど、フォッカー家の犬モーゼとバーンズ家の猫ジンクスも、結婚記念日以外はセックスレスのバーンズ夫妻も、すっかり仲良くなっちゃって、よかったね・・(4/14wowow)  ミート・ザ・ペアレンツ2