映画『フライトプラン』 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

映画『フライトプラン』

原題:Flightplan
最新鋭ジャンボジェット機、高度1万mの空飛ぶ密室で四面楚歌、冷たく罵られ信頼できそうな人は誰もいない、発狂しそうな状況下で母娘の絆が目を覚ます

flightplan jodie_foster
カイル(ジョディ・フォスター)は、突然の夫の死により棺とともに、6歳の娘ジュリア(マーリーン・ローストン)を連れてベルリンからニューヨークへと帰郷の途につく。娘のジュリアはさっそく窓ガラスにハートのマークを指でなぞるあどけなさをみせるが、カイルが睡魔におそわれ目覚めた時、娘の姿は消え、悪夢が現実のこととして自分の身に降りかかっていた。ハイジャック犯のカーソン(ピーター・サースガード)に利用されていることなど知る由もない、孤独でサスペンスでスリルな闘いが展開する。
この映画、こんな状況下で娘を引き離され狂人扱いされ手錠までかけられて、とっても可哀そうになるような物語なのだが、ジョディ・フォスターは大活躍だよね、1人で犯人達に立ち向かい娘を取り戻してジャンボ1機丸ごと爆破しちゃうっていうんだから驚いちゃうのなんのって、さすがに大女優って感じで、迫力がありますよ・・。(2/11wowow)  フライトプラン