2007-02-13 01:11:22

映画『フライトプラン』

テーマ:読書・映画

原題:Flightplan
最新鋭ジャンボジェット機、高度1万mの空飛ぶ密室で四面楚歌、冷たく罵られ信頼できそうな人は誰もいない、発狂しそうな状況下で母娘の絆が目を覚ます

flightplan jodie_foster
カイル(ジョディ・フォスター)は、突然の夫の死により棺とともに、6歳の娘ジュリア(マーリーン・ローストン)を連れてベルリンからニューヨークへと帰郷の途につく。娘のジュリアはさっそく窓ガラスにハートのマークを指でなぞるあどけなさをみせるが、カイルが睡魔におそわれ目覚めた時、娘の姿は消え、悪夢が現実のこととして自分の身に降りかかっていた。ハイジャック犯のカーソン(ピーター・サースガード)に利用されていることなど知る由もない、孤独でサスペンスでスリルな闘いが展開する。
この映画、こんな状況下で娘を引き離され狂人扱いされ手錠までかけられて、とっても可哀そうになるような物語なのだが、ジョディ・フォスターは大活躍だよね、1人で犯人達に立ち向かい娘を取り戻してジャンボ1機丸ごと爆破しちゃうっていうんだから驚いちゃうのなんのって、さすがに大女優って感じで、迫力がありますよ・・。(2/11wowow)  フライトプラン

AD
いいね!(0)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

5 ■TBありがとうございました。

はじめまして。
TBありがとうございました。

ジョディ・フォスターは確かにすごかったですが、
ジャンボを爆破する必要はあったのか
考えてしまいます。(笑)

こちらからもTBお願いいたします。

4 ■こんにちは!

TBさせていただきます。 主人公の騒ぎぶりに閉口してしまいました。

3 ■TBありがとうございました

ずっと一人でみんなに変な目で見られて、なんだかとっても悲しかったです。
でも、やっぱり母は強し!ジョディ・フォスターはやはりすごい女優さんです!

2 ■失速だけど・・

茸茶さんこんばんわ♪TB有難うございました♪

前半ホントイイ感じに見えたサスペンスなんですけどね・・後半のネタバレからもう失速気味になっちゃった感じです・・(^^;)
でもジョディー・フォスターの力演は確かに見応えですね。自身も母親な為か、気持ちが入ってる役柄だったと思います

1 ■ホント素敵です

こんにちわ。
あいと申します。
いつも拝見してます。

ブランドと占いが好きです。
ジャンル関係なく素敵なブログ探し中。
これからもヨロシクお願いします。

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。