映画『ピアノを弾く大統領』 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

映画『ピアノを弾く大統領』

原題:The Romantic President (2002年)
妻を亡くして10年、独身の大統領というのも珍しいが、娘の担任の先生と恋に落ちるというのも珍しい、ちょっと無理矢理で強引な気もする恋の物語・・
TheRomanticPresident president

チェ・ウンス(チェ・ジウ)は、マイペースで勝ち気なトラブルメーカー、今度の赴任先の女子校の問題児ハン・ヨンヒ(イム・スジョン)を、ハン・ミヌク大統領(アン・ソンギ)の娘と知らず、親を学校に呼びつける。後で気付くが勿論謝ったりなんかしない。悪いのは自分ではなく娘、娘の責任は親がとる、とばかりに大統領に対して罰として宿題を言い渡す。ところがピアノを弾く大統領として国民に親しまれるだけのことはある。大統領は誠実に宿題をこなす。惹かれ合うが、抱擁キスシーンをフライデーされ選挙も支持率も気になり一度は別れることとなる。・・見所はどこかで観たことあるよな電車での告白シーン、そして自ら身を退いて田舎に帰った彼女の寂しげな表情・・これもどこかで観たことあるよな気がするが、・・ラブコメディだけどちょっとだけ泣かせてくれる。(8/1wowow)