2006-06-25 12:16:42

映画『バタフライ・エフェクト』

テーマ:読書・映画

原題:The Butterfly Effect
I'll come back for you. あの頃のあの時に、少しだけ過去に戻って変えてみたら、少なくともこの現在の耐え難い状況に陥ることはないだろう・・。
butterfly_effect butterfly_effect_ver2

誰でも思うことあるよね、そういうこと、・・だけど、こっちを立てればあっちが立たず、あっちを立てればこっちが立たず、どうしたってみんなが幸せになんてなれない。誰かが幸運を掴めば誰かに悲惨な運命が待っている。
幼なじみだった4人を軸に物語は展開する。父からの遺伝で記憶喪失と過去に戻れる不思議な能力を持つエヴァン(アシュトン・カッチャー)、恋人のケイリー(エイミー・スマート)、ケイリーの兄のトミー(ウィリアム・リー・スコット)、太っちょレニー(エルデン・ヘンソン)、そして母アンドレア(メローラ・ウォルターズ)も巻き込んで様々な展開をみせてくれる。エヴァンは良かれと思いながらも結構非道いこともしながら、何度も何度も過去に戻ってはいじってみるのだが、どうしてもうまくいかない。遂には自分や母親に不幸が訪れる結末をみてしまい、・・ならばと決心したのが、愛しているケイリーを自分から遠ざけることだった。
この映画、「ラン・ローラ・ラン」 のようにスピーディでスリリングに次にどうなるかと最後まで観る者の興味を失わせることがない。教訓は・・女性には気を付けろということか、ラストで幼き日のケイリーとの最初の出会いに遡り、僕に近づくなと凄みを効かせて言い放つ、ママもこれならOKさ、・・そして街ですれ違うキャリアウーマン風のケイリー、印象的なシーンだった。(6/18wowow)  バタフライ・エフェクト

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■無題

こんにちは。
いつもTBありがとうございます。
毎回お返ししてますが反映されないようです。。。。

7 ■遅くなってしまって申しわけありません。

TBありがとうございました。

あれだけ違う設定を一人で全て演じきるなんて流石役者ですね。
観てて驚きました。
ホントいい映画ですよね。
こういったタイムスリップものも、切ないけれどいいですね。

6 ■TBありがとうございました

こちらからもTB返させていただきます。
エンディング良かったですよね。
別にエンディングが二つありましたが、本編のエンディングが一番良いと思っています。
良い映画がたくさん観れます様に。

5 ■TBありがとうございました^^

この映画、とても好きです>▽<なのでディレクターズカットを見るべくDVDを買ってしましました@◇@それを見てまた、公開版は素晴らしい出来だったんだなって思ってみたり^^;;

4 ■TBありがとうございました。

人生は一回こっきりなので、やっぱり大切に生きないといけないなと感じました。

こちらからもTB返させていただきます。

3 ■はじめまして!

こんばんは。
映画生活管理人です。
TB&ご訪問どうもありがとうございました。
ぜひまた遊びにいらしてください!
たくさん映画観てらっしゃいますね?!
こちらからもぜひTBや参考にさせてください。

2 ■面白いですよねぇ。

この映画去年見た中では一番面白かったですねぇ。飽きさせない展開で最後のエンディングシーンも結構好きで、見終わった後、これ単館映画ってもったいない・・って思った記憶があります。

1 ■無題

ちゃ~に~が、広い
幼なじみとかを喪失したいよ♪


コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。