映画『ペネロペ・クルスの抱きしめたい!』 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

映画『ペネロペ・クルスの抱きしめたい!』

原題:El Amor perjudica seriamente la salud (1996)
したたかで情熱的な女とまじめで平凡な男の、ビートルズが全世界を席巻していた頃から、出会いと別れを繰り返す30年におよぶ不倫の恋の物語。
ペネロペ・クルスの抱きしめたい! El Amor perjudica seriamente la salud

スペイン・マドリード、若き日のディアナ(ペネロペ・クルス)はジョン・レノンを追いかけてホテルの部屋に忍び込み、ボーイをしていたサンティ(ガビーノ・ディエゴ)と出会い、お互い惹かれ合う。が、ディアナは一筋縄ではいかない女、恋と生活は別物とばかりに大富豪との玉の輿を追い求める。のだが、会えばまた激しく情念を燃やす。そして、お互い双子の子供を持つ身となった壮年時代のディアナ(アナ・ベレン)とパイロットになったサンティ(ファンホ・プイグコルベ)、サンティと妻のマリとの13年目の結婚記念日、ディナーに訪れた店でディアナと鉢合わせ、二人の女性が激しく火花を散らす。感づいていながら知らない素振り、ここがクライマックスにみえた。そしてダンスシーン、本当は今も深く愛し合っているディアナとサンティはお互い別の相手と踊りながらも、想像で心は肉体を離れ二人で躍る・・そして想像で熱いキスシーン・・。最後は・・さすがのサンティも節操のないディアナに愛想を尽かしてしまうのだが・・なかなか面白い映画だよね。(6/20wowow)