映画『イン・ザ・プール』 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

映画『イン・ザ・プール』

様々なストレスを抱える様々な人々、そんな現代に巣くう闇の世界を、これまたほとんど滅茶苦茶な精神科医が悩める人々を救うために活躍する・・。
イン・ザ・プール イン・ザ・プール(松尾スズキ)

それが、伊良部総合病院のなぜか地下に存在する精神科の医師・伊良部一郎(松尾スズキ)だ。ここにやってくる患者が、妻と愛人と仕事にも恵まれた環境で幸せなはずなのに水泳命の"プール依存症"大森和雄(田辺誠一)、誰でもちょっとは思った事のあるような夢のような願望がその身に起きた羨ましい"継続性勃起症"田口哲也(オダギリジョー)、家の戸締まりから幼い頃のことまで思い出し焦燥感に駆られる"強迫神経症"岩村涼美(市川実和子)・・そんな美男美女の三人が精神科医と関わり騒動を巻き起こしながら展開する。女性にものを言えない田口哲也に代わって伊良部一郎が彼の元妻に思いっきり、腐れ売女と悪態を突く、その様子が痛快だった。編集長役で出演している"ふせえり(布施絵里)"が「日本正しい映画の見方を教える市民の会」会長の後松一枝役ほぼそのまんまの雰囲気で、彼女のその雰囲気はヤッパリ楽しくていいよね。。ナースのマユミちゃん(MAIKO)が患者の下半身丸出しを眺める無表情さも良かったよ。・・かくして笑えてそしていつのまにか丸く収まる面白い映画だ。(6/17wowow)

CINEMA topics online(イン・ザ・プール)