映画『マーシーX フレンズ以上、恋人未満!?』 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

映画『マーシーX フレンズ以上、恋人未満!?』

原題:Marci X
セレブなお嬢様と過激なラッパーと上品な上院議員、それぞれの目的を達成するために奮闘する、笑えてちょっぴり感動もしちゃうコメディ・・・。
マーシーX フレンズ以上、恋人未満!? Damon Wayans and Lisa Kudrow

レコード会社社長ベン・フェルド(リチャード・ベンジャミン)を父に持つマーシー(リサ・クドロー)、会社がドクター・エス(デイモン・ウェイヤンズ)の過激な曲のCDを発売したことで女性上院議員に不買運動を起こされてしまい、父からこんな時に頼りになる息子がいたらと、嘆かれてしまう。・・一念発起のマーシーは会社の危機を救おうと自らラッパー達のライブ会場やクラブに出掛けて活躍する。・・・全体的にはローカルな学芸会でも観ているような雰囲気の映画だが、主演のリサ・クドローにセレブの嫌味がなく微笑ましく観れる。・・特に笑えるのは上院議員がラップに乗って下着姿でダンスするシーンですけどね。ギャップありすぎ、面白すぎますよ・・。(3/10wowow)