2005-10-23 02:59:08

映画「私の頭の中の消しゴム」

テーマ:読書・映画

原題:A Moment to Remember-君が僕を忘れても僕は君を覚えてる-
moment_to_remember 私の頭の中の消しゴム

お嬢様スジン(ソン・イェジン)と建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)の無償の愛の物語。職場上司との不倫の末に挫折した傷心のスジンがファミマでチョルスと出会い、・・・27歳"若年性アルツハイマー"は既に進行していたのか、彼の持っていたコーラを横取りして飲んでしまう。そんな微笑ましいエピソードから始まる。・・・出だしの彼女、やたらとマスカラなど化粧が濃くソン・イェジンらしくなかったが、すぐにいつもの彼女に戻ったので安心した・・・。二人の愛の物語は、結婚生活から佳境に入る。不治の病を宣告された彼女が置き手紙を残し、まるで死期を悟った猫のように消えてしまったとき、遂に我慢しきれず、溢れ、流れ出てしまうものを止めることは出来なかった。そして、チョルスが彼女を捜し出して、椅子の肘掛けに残った消しゴムを見るに至り、それは両の眼に・・・抑えることは出来なかった。ふと思ったのは、もしもお嬢様でなかったら、スジンは施設に行くこともなく二人はあのまま生涯を共にしていたのだろうか・・・。ソン・イェジンもチョン・ウソンも好演の感動作品、秋が余計に身にしみて、しばらく余韻から醒めなかった。  http://www.keshigomu.jp/html/home.html

【追記】初日で「コープスブライド」(感想は後日UP)も観たんだけど、観客の入りが全然違いましたね、「私の頭の中の消しゴム」はホントいい映画だと思うけど人少なくてチョット寂しかったよ。

いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

52 ■TBありがとうございました!

お返事するのがとても遅くなってしまってすみません。

私は韓国モノって苦手だったんですが、この映画は良かったです。先が分かっていながらも涙がとまりませんでした。

51 ■TBありがとうございます♪

韓流はイマイチ苦手なのですが、
この映画は、その苦手な部分を全く感じず、
素直に感動しちゃいました(T_T)

50 ■TBありがとうございます。

先日に引き続きTBしていただきありがとうございます(^-^)私もTBさせていただきますね♪
とても切ない映画でしたね。若い2人に起きたことでしたが、本来、アルツハイマー病は高齢の方に起きる病気。長い時を一緒に過ごした老夫婦がこの切ない思いを体験しているのかもしれませんね。

49 ■こんばんは~

遅くなりましたが、TBありがとうございました!
何度観ても、良い映画ですね(ノ_-。)
まさかテレビでも泣くとは思いませんでした。
この主役のお二人の演技力かな?

48 ■無題

TBありがとうございました。
原作の違いと演出の過剰な部分が多少ひっかかりましたが、とてもよかったです!
ピュアな想いに心があらわれたようでした。

47 ■はじめまして!

TBありがとうございます。
最近は映画を見る暇があまりないので、更新するのは遅くなるかもしれませんが、見るたびに更新していくので、また見に来てください。
僕も初のTBさせてもらいます。

46 ■はじめまして!

TBしていただいたので、お邪魔しに着ました。凄く人気のあるブログで羨ましく思います。私は女性なので、男性の感性に触れるも楽しいです。今後ともよろしくお願いします。

45 ■こんばんは!

いつもありがとうございます!
あの厚化粧ね、びっくりしますよね。あたしもあのあと、安心しました、、、
わかっていても泣ける、すごい映画ですよね。

44 ■ありがとぅ~~~~♪

 コメントありがとうございました~~~♪それにTBもとっても売れしかったです。

チョン・ウソン・・すっごく男らしくてこの作品でファンになった私です。ストーリーもとっても緻密に良く出来ていて感動でしたね。映画館を出るときは顔をかくさなければならないほどおお泣きしてました。。。恥

私も、スジンの施設行きは、ちょっぴり不満でした。二人で生活を続けて欲しかったです。ヘルパーとかボランティアの人って韓国にはいないのかしら?

 たけちゃさんのこれからの映画のコメントも楽しみにしてますよ~~♪

43 ■遅ればせながら…

こんばんは~{月}
やっと観てきたのでTBさせていただきますネ!
ただの‘お涙頂戴’にならずに、自然な感じがとても良かったです。
切なかったけれど、観てよかったなぁと…
興行成績は、ヨン様を超えましたね!!

42 ■こんばんは

普段、韓流は観ないのですが、ふと観てしまったら、感動しました。重くなりすぎない演出が良かったのかも…
良かったです。

41 ■TBありがとうございます

ソン・イェジンの映画では『ラブストーリー』の
駅の別れのシーン以来泣きました
私も公開初日に観ましたが、お客は7割程度でしたかね
統計的には二週連続くらいで一位みたいでしたが

40 ■TBありがとうございます

すみません
訪問遅れました
TBありがとうございました
まだ映画見てないんです
見たいなぁ
皆さん試写会来た方は泣いてました
見た~い><

39 ■TBアリガトウございます

確かに感動的な内容の映画でした。
チョンウソンをこの映画で初めて知り、最初は普通に観てたものの、最後の方はかなりカッコ良く見えちゃって…次の日「あの人カッコいい!」って周りのみんなに話しちゃいました(笑)。

38 ■やっと見ました^^;

こんなに泣けたのは久しぶりでした…
TBさせてくださいませ。
ほんと良かった~~~

37 ■よかったですよねー

家の近くにある映画館では今週でおしまいなようです。
こんなにいい映画なんだからもっとたくさんの人にみてほしいです。

36 ■TBありがとうございました

はじめまして。
まるで死期を悟った猫のように消えてしまったとき・・・なるほど。
手紙が残っていたところ、
いちばん泣いたとこかも。
TB返しさせていただきますね。

35 ■レビュー拝見しました。

涙なしには見る事が出来ない映画でした。展開だけでなく、主演の二人の演技が光りましたね。

34 ■TBありがとう御座います。

良い作品でした。
上のコメントで・・
観客が入っていないようなコメントがありましたが?私が何時も鑑賞してる映画館は、満員に近い人数が入ってます。

33 ■TBありがとうございます。

エンドロールが終るまで、その場を立てずに余韻にひたっていました。
主演の2人に関しては本当に素晴らしかったですね。涙せずにいられませんでした。
あとはストーリーの構成をもうちょっと考えてほしかったです^^;
これからの監督の作品にも期待を込めるという意味で。

32 ■TBありがとうございます

とても、せつない映画でした。彼女が施設で暮らすということは、彼女を愛する
夫にとっても最良の選択であったと思います。この病気の現実は、本当に厳しいものだと思いますから・・・

31 ■TBありがとうございます。

最近見た映画の中では一番でした!
観客みんな泣いてました・。
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。

30 ■トラックバック

TBありがとうございました!!

29 ■こんばんわ

TBどうもです。

この映画の印象としては、『きみに読む物語』の韓国版のような感じでした。

28 ■TBありがとうございました♪

TBどもどもでした(^-^)
私は、TVのほうを見ていたので、映画は少し物足りない感じがしました・・・でも、感動する映画ですよね。なんといってもチョン・ウソンがかっこいい~!!!です。

27 ■多くの人に見てもらいたい映画ですね

TBありがとうございました。
試写会で見させていただきましたが、とても良い作品だと思いましたし、帰り道でも絶賛してる人を多く見かけました。
主役の2人も今後日本でも人気でそうで楽しみです。

26 ■TB ありがとうございました。

動員少ないとは以外ですねぇ。
いい映画だとは思うのですが..

日本のドラマ「君が僕を忘れても」の
リメイクなので、ストーリが知られすぎているからかな。

25 ■TBありがとうございました。

私は試写会で観たので知らなかったのですが、すごくいい映画なのに動員が少ないんですね・・・以外です・・・・
この作品は本当にお勧めしてます。
結婚している人も、これからのかたも、皆に見てもらいたいですね。

24 ■初めまして

初めまして
TBありがとうございます。

映画館で周りからグスグス聞こえてきて皆様泣いてるんだな、と思いました。
私も少し泣いてましたが…。
とても良い映画なので是非多くの方々に観てもらいたいですねv

23 ■試写会多すぎ~

TBありがとうございます。
公開前の試写会、本当に多かったです。
こんなにやって大丈夫?ってくらい・・・でもぴあとかの口コミ評判はいいようなのでこれから観る人増えてってほしいなあ、と思います。

22 ■TBありがとうございます

試写会で観たのですが結構人がたくさんいました。
特におばさまがた・・・。
入場マナーとか守ってほしいです(--;)
作品はよかったです。
涙ボロボロになりました(^^;)

21 ■無題

こんばんは。
TBありがとうございました。
うちのblog、あまりたいしたことかいてないですが、よろしいでしょうか?

この映画、最近観た中でも泣ける映画のひとつです。
ぜひ、たくさんの方に観てもらいたいですね!

20 ■無題

こんばんは~
TBありがとございました。

とても好きな映画です。
ウソン?もイェジン?もステキでした。
重いテーマの割にはあまり暗くなく救われました。
でも、後半は涙ぼろぼろでしたけど。。。

19 ■無題

TBありがとうございます。
とてもイイ映画でした・・・
TBさせていただきます

18 ■TBありがとうございました

はじめまして
TB ありがとうございます。
ソン・イェジンが好きで見ました。

色々と考えさせられた映画です。

17 ■TBありがとうございました♪

はじめまして!
こちらのコメント見させて頂いたら、どこも人が少なかったのですね。
いい映画なのに~・・・。
本当に、もっともっとたくさんの人に観て欲しい映画ですね!

16 ■さっそく

TBさせてもらいました!
ありがとうございます

まだ観てないんですけどね…

15 ■こんばんは♪

「私の頭の中の消しゴム」見られたのですね~。
私も映画館で見て大泣きしちゃいました。
本当、素敵な作品ですよね!
あの2人のお互いを思いやる気持ち、すごくすごく好きです。
また見に行きたいです。

14 ■TB ありがとうございました

初めまして、TB ありがとうございます。
韓国映画やドラマは大好きで、よく見ます。
音楽は、日本人の曲を使われていたり近親間もありました。
もう一度みたい映画です!

13 ■はじめまして

TBありがとうございます。
初日に人が少ないのにはびっくりです。
いい映画なのにな~
TBさせていただきますね^^

12 ■TBありがとうございます。

この映画、本当にいい映画ですよね。どうも人気がないみたいですが、知名度がこれからどんどん上がっていくのでは?みんなでクチコミして広めていきましょう♪

11 ■TBサンクス

この映画は宣伝の仕方が上手いですよね。

10 ■TBありがとうございました

初日の最後のに行きましたけど、もっと人がいると思いきや意外と少なくてちょっとびっくりでした。
ポンポンと話が進んでいき、見やすい映画でした。
ちょっとやり過ぎ?!っていう場面もありましたがf^_^;
手紙を読むところ良かったですね~(*^-^*)

9 ■TBありがとうございます。

初日に人が少ないのはどこも同じなんだって思いましたね~
こんなよい映画なのにって思ってしまいました。
こちらもTBさせていただきます♪

8 ■TBありがとうございます

観に行く前に行くことを周りの人に伝えたところ、みんな、「いいよー」って。試写観た人が多かったんですね。
でも、夜に会った友達に勧めたところ3人とも「明日観に行く」って。
これからクチコミでどんどん広がるかな。

7 ■TB ありがとうございます

初日で「コープスブライド」(感想は後日UP)も観たんだけど、観客の入りが全然違いましたね、「私の頭の中の消しゴム」はホントいい映画だと思うけど人少なくてチョット寂しかったよ。

家の近所の映画館は そこそこ人が入っていましたよ テレビでも特集されたし 残念だなぁ

6 ■TBありがとうございます

出会いとラストのシーンがとてもよかったです
かなり力いれて宣伝してるけど、どれだけの人がみてくれますかねぇ~

5 ■TBありがとうございます

はじめまして☆
TBありがとうございました。
もっともっといろんな人に(特に男性)観てもらいたい映画ですね。

4 ■うまい!

>まるで死期を悟った猫のように消えてしまったとき~

うまい表現ですね、まさにそんな感じでした。
試写会で観ましたがもう1度観てもいいかなぁ~と思います。
人が少ないのは試写会で観た人が多過ぎだからかも?(苦笑)

3 ■はじめまして

私もはじめましてです
TBありがとうございます
私のはたいしたこと書いていないんですが、
TBしてもいいでしょうか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。