2005-09-10 17:26:21

映画「山の郵便配達」

テーマ:読書・映画

POSTMEN IN THE MOUNTAINS  -3日で120キロを歩く-
(ヤマノユウビンハイタツ) 山の郵便配達/那山 那人 那狗

タイミングが合えば観たいと思ってた映画(9/10movieplus)。1980年代中国南部の山間部を舞台に2泊3日で郵便物を集配する、郵便配達人の父と息子、そして次男坊という名の愛犬のハートウォームな物語。この物語には裏切りも嫉妬も騙しも愛欲も存在しない。実直さと思いやる暖かな心が存在する。雄大な中国の自然と点在する村々で出会う人々を背景に、父と子が時間を掛けて打ち解けていく・・・しみじみとなぜか懐かしさと親しみさえ覚える、そんな物語だ。父の立場で観るも良し子供の立場で観るも良し。
http://www.prcmovie.com/postmen/

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

茸茶(たけちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■無題

この映画も大好きです。「あの子を探して」「鬼が来た」等中国映画も好きです。

9 ■ありがとうございます♪

TBありがとうございますー。
親子の心のつながりを感じられる素敵な作品ですよねぇ(*^-^*)大好きです♪

これからも、お邪魔させていただきますね。
どうぞよろしくお願いしますー。

8 ■二度見ると

この映画のよさがよくわかりました。
しみじみとした静かな美しいお話でしたね。

7 ■TBありがとうございました。

ホントに何か懐かしさを感じる事が出来る作品でした。
何か『特別』ではない事が逆に『特別』に思えたのか
何だかとても好きな映画になりました。

6 ■TBありがとうございます♪

本当に素敵な映画でしたね。
中国の大自然に触れて、
いまだに秘境が残っている地球に感動しました。

5 ■TBありがとうございました!

こちらからもTBさせて頂きますね。とても心温まる映画でした・・・(泣)

4 ■ゆっくりリラックスして見られる映画

山奥の郵便局員さんって、こういうんだなぁ・・・と思いながら見ていました。

考えただけでも大変だよねぇ・・・
たいした見返りもないのに、命がけで、山奥に郵便物運ぶのって・・・
こういう人たち、さりげなく尊敬します。

3 ■トラックバック気がつかなくてすみません

トラックバックありがとうございます。
そう、今の日本では遠い昔になってしまったような、じーんと来る映画だと思います。

2 ■こんばんは!

ホントに、ストレートな、素晴らしい映画でしたね!
今この記事を読んでも、思い出して、じーんと来てしまいます。

1 ■トラックバックありがとうございます!

この映画、ケーブルで何回か観ました。
何回観ても良い映画です。

何故日本でこのような映画が作れないのか不思議です。最近の親子の関係を描く邦画はスローで退屈なものが多いのですが、この映画はテンポも良く飽きずに観ることが出来ます。

PAM

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。