映画「ラブ・アクチュアリー」 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

映画「ラブ・アクチュアリー」

リンク:love actually love actually

2004年に公開された時には気にもしてなかったけど、どんな映画だったのかチョットだけwowow観て止めるつもりだったのに、最後までテレビの前を離れることが出来なかった。
最初の内、何本もの映画を同時に観てるような感覚に陥ったけど、135分という映画の長さではなくて、小学生からシニア、首相から大統領、ゲイもあれば浮気も有りで様々な"LOVE"が入り乱れて進行しながら、それぞれの"愛"の結末をみたくなる。・・・そしてラストに向けて盛り上げてくるので、込み上げてくる。19人という登場人物を操り飽きさせない、なかなかの感動作だった。

【追記】2005-12-25 半年ぶりの鑑賞も・・やはり同じ感動をみた♪

Love Actually (2003) Love Actually 03

玄関先で、「TO ME、 You ARE PERFECT」あたりから、特に来ちゃいますね、・・レストランで働く彼女を訪ねて・・・いい、もうたまりません。何度観てもいい映画です。 (12/25wowow)    ラブ・アクチュアリー