team365歩第3歩
「カゲノムコウ」

終演しました。

土曜日の18:00の回、開始直前より共演者が体調不良に陥り、上演を中止せざるを得ない状況になりました。

先日、12年来の芝居仲間と、一緒にやって来た綱渡りの公演たちの話をして、
いい思い出だけど、同じようなことをやろうとしている後輩がいたら全力で止めよう。
そんな話になるような事ばかりやって来たけど、はじめての経験でした。

そして、翌日、体調不良から回復出来ずに降板になってしまった仲間。
舞台上で最も絡む人間であり、前回、ゲバラから続けての共演者でもある。

心中、凄く複雑でした。

ですが、ともかく見に来てくれる方のために、スタッフ、出演者、全員が100%以上の力を尽くし、なんとか日曜日の2公演の幕を開けることができ、一先ず安心というか、最低限の義務を果たせたかなと思います。

もちろん、中止になってしまった回、劇場まで足を運んで頂いた方々には本当に詫びようもないし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

が、今回のことで、稽古場で創り上げて来たモノに劇場というロケーションと、音響、照明が色を付け、積み上げた先である作品をご覧いただけることの幸せに思い至りました。

前出の12年来の仲間と一緒にやっていた団体で、人生で出会う様々な出来事、悲喜こもごもは、天からの授かりもので、天使なんだと言う作品をやりました。
この出来事もまた天からの授かりもの。
また新たな気持ちで、より深く演劇に関わっていきたいと思います。

そして改めて、ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。


次の出演は9月、Sky Theater PROJECTの主宰、四方田の脚本演出で外部公演に参加いたします。
阿佐ヶ谷のシアターシャインでオムニバス公演となります。

また劇場でお会い出来ますことを祈っております。

でわでわ。