カゲノムコウ

テーマ:
きっと梅雨が明け、夏が始まる頃に芝居します。
ゲバラもシリアスなお芝居でしたが、今回もそんな感じです。

今回はポジション的に珍しいところになるようで、逆は結構やってるんですが。
新たな面も見せられると思われます。
どうぞよろしくお願い致します。

team365歩  第3歩
「カゲノムコウ」   作・演出  中川拓也

<出演>
亜佳子
飯塚志織
石井卓真(Sky Theater PROJECT)
石川義(劇団ばんぶるびぃ/遊激手)
越中優人((株)オフィス斬)
川島江里奈
珠和小鳩(fuzea)
森由月(ヴァカーエンタテインメント)
山﨑豊明

<公演スケジュール>
2017/6/29(木)〜7/2(日)全6回
6/29(木)19:30
6/30(金)19:30
7/1(土)14:00   18:00
7/2(日)13:00  17:00

<チケット>
前売3,500円   当日3,800円  ペア割6,000円
全席自由席

<フォーム>
https://www.quartet-online.net/ticket/kagenomukou?m=0aedcji

<劇場>
上野ストアハウス
台東区北上野1-6-11 ノルドビルB1
JR線上野駅入谷口より徒歩5分(改札から10分)
東京メトロ日比谷線入谷駅より徒歩4分

<スタッフ>
照明  尾形瑛子
音響  夕起ゆきお
舞台監督  鴎佐和志孝(L.U.C.T)




AD

終われば始まる

テーマ:
ドン・ゲバラ・キホーテ。
無事全日程終了しました。


最近ほぼツイッターしかやってないのでブログは過疎状態ですが、こう言うときくらいはと思い書いてます。

今年2本目でした。


1本目のカフェ・ド・ギロチーナは、自分としては珍しくキャラものに走り、
クレヨンしんちゃんのボーちゃんをモデルにやり始めました。
しゃべり方のマッタリ感以外は別物でしたが。

これはこれで楽しかったのですが、台本にないものを膨らませて添加させて演じると言うのはやらないので、物語の枠をはみ出ないようにやって、結果、あのポジションでああいうことするならもっとやって良かったと反省しました。

今回は、去年11月にやったタイムマシーンズの長久千歳にも通ずるのですが、トリックスター的でありながら物語の中で、主人公にトラウマを植え付け、人生を変えてしまう、しかもお客さんに好かれなければならない役でした。

汚い言い方ですが、出番に対する印象度で言えば間違いなくオイシイ役所でしたが、故に中々プレッシャーと言うか重みのある役でした。

役作りみたいなことは作家さんが「お前に当てて書いた」と言ってくださった(有り難い!)役でしたので大変ではなかったのですが、役割と言う点で、立ち位置苦労した時はありました。

そんな日々をこえ、お客様の目に触れ、時に笑わせ、時に泣かせることができた(と思われる(^^;)のは本当に冥利につきるし、これ以上ない喜びでした。

始まれば終わる。

どんなしんどいことも、幸せな時もそうな訳で。
ドン・ゲバラ・キホーテは終演の時を迎えました。
観客としてこの公演に関わってくれたお客様各位を含めた関係者の皆様、誠にありがとうございました。

そして、この終わりと数珠繋ぎで、次の舞台に向けた準備は始まってます。
木曜には次出演する舞台の顔合わせがありますし、11月の劇団の公演に向けて、水面下の準備も進行しております。

これからもたくさん始めては終わらせ、終わらせては始めて参ります。
どうぞ、ひとつでも多く、そして、一人でも多くの方の目にそれらが触れますよう、頑張って参ります。

今後とも、どうぞ石井卓真をよろしくお願い致します。

長文失礼いたしました。

でわでわ。
AD

ゲバラ

テーマ:
まもなく本番でございます。

今年2本目は数年ぶり2度目のBox in Box Theaterです。

有名な革命家、チェ・ゲバラのお話。
アルゼンチンの裕福な家庭で育った医者の青年が、なぜキューバで革命家として英雄になり、ボリビアで処刑されたのか?

彼の人生を描きます。

SPPTテエイパーズハウス 第42回公演
宮内利士郎主演作品!!!   
【ドン・ゲバラ・キホーテ】
脚本:合歓葉口/演出:山下裕士

2017年5月11日(木)~14日(日)
シアターグリーン BOX in BOX THEATER

●タイムスケジュール
5月11日(木)19:00
5月12日(金)14:00/19:00
5月13日(土)14:00/19:00
5月14日(日)13:00/17:00
※12・13日は音声ガイドサービス付公演

受付開始:上記時間の1時間前
開場:上記時間も30分前

●チケット(全席自由・税込) 
前売/当日ともに同料金 
大人4000円
学生3000円
小人2000円
※身障者の付添の方は無料です。
未就学児の入場は事前のご相談ください

●チケットのお申し込み

1.お名前
2.電話番号
3.メールアドレス
4.日時
5.枚数
6.備考
上記をご記入の上sppt.tapirs@gmail.comにお申込みください。
※お申し込み後、確認メールを送信致します。

●出演者
宮内利士郎、妹尾公資、ひらきみこ、萩野麻衣、平木勇輔、四宮勘一、檀鼓太郎、竹居和也、石井卓真、吉高聡、珠和小鳩、吉留明日香、花田真希、雨川景子、黒須みらい、木原真一、山下正揮、片山優 (※順不同)

AD