「東京の夜空」終演

テーマ:
今更ではありますが1月14日を以て、2018年、一本目の出演「東京の夜空」が終演いたしました。

team365歩さんは昨年6月の「カゲノムコウ」に引き続きの出演でした。
前回もそうでしたが「お兄ちゃん」役でした(笑)

今回はダブルキャストで、主役の勇一役の照平くんはシングルでした。

自分のダブルだったトミーさんもそうだし、まー全然違うぶち込み方をしていたので、彼は本当に大変だったと思うし、その代わりでは無いけど、今回は彼との関係性を劇中で作って行って、彼をいっぱい傷つける事に腐心しました。

そして妹役をやってくれた飯塚詩織ちゃんとも、まぁご迷惑もかけましたが、とても良い関係性、兄妹像が作れたんじゃないかと思いました。
あとこの子の何がすげーって、今回干支が一緒なのが数名いたのですが、彼女もそうでして、当然年下、12歳違うのですよ!弱冠!20歳!!
前回も共演したのですが、こうしてがっぷり四つで組んでみて、ほんと、驚きました。
どんどん良い女優になっていってもらいたい。

とまぁ、二人上げさせて頂きましたが、今回はこの二人が演じた勇一とミカが主軸のお話。
このお話の中で唯一の肉親役として存在したミカの兄・信也は当事者では無いけど他人じゃない。
そんな面白い役だったなぁと思っていて、2人の心をひたすらグラグラに揺らしまくる役でした。

最後に背中を押すのは、勇一場合は親友の城田だし、ミカは勇一なので、なんとも無力な人間でした(笑)
おかげさまで、おふざけ哀愁オジサンの石井的には大好物な芝居ができたように思ってます(笑)

お陰さまで、ご覧頂いた方には概ね喜んでいただき、いつも見に来てくれる、飯塚のし僕の小6の時、ちょうど飯塚のしーちゃんが生まれた頃に習っていた、担任に「青くて、ある種ベタだけど、3回くらい泣いちゃった」と言ってくれるくらい気に入ってくれる作品になりました。
ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
これからもご覧頂いた方が楽しんでもらえる作品、そしてそれにピタリとハマるいいピースになる芝居を皆さまにお見せ出来るよう精進してまいります。


石井はさらに、このあと、テエイパーズハウスさんの「マーニ」へとなだれ込みます。

SPPTテエイパーズハウス
第43回公演【マーニ~その隠された人生~再演】
2018年2月7日(水)~11日(日)
池袋シアターグリーンBOX in BOX THEATER
●詳細●
http://ameblo.jp/takbassman/entry-12330864027.html
●チケットフォーム●
http://ticket.corich.jp/apply/87760/011 

11月のサンコントンからこっち、アクセル吹かしっ放しです!
その後には5月30日〜6月4日にスカイシアタープロジェクト初の下北沢・駅前劇場での公演を予定してます!
今回も作家・四方田が懇親の新作を書き下ろし、ロンさんの演出の下総力上げて上演します!!
どうぞ皆さま、上半期石井はこのまま突っ走りますのでお付き合いくださいませ。

よろしくお願いいたします。

でわでわ。
AD

謹賀新年

テーマ:
2018年、明けましておめでとうございます。

このところ毎年やっていた年賀状作り。
今年は母方の伯父が亡くなったのと年末、芝居の稽古であっぷあっぷだったのでサボりました。
一応、送っていただいた方にはお返ししようと思い作ってはありますが例年より簡素です。

僕は本当に無知で、実際に経験しないと学ばないおバカさんなので、「喪」と言うのもどこまでが服して、どのくらいで明けるのかと言うのも先日、伯父のしに際して初めて疑問に思い、調べたくらいでした。

そんなアホ垂れがここまで生きてこられたのも一重に家族友人、回りの方々のお陰だなとつくづく思っております。
アホウは今年もアホ面下げて一生懸命芝居をします。
上半期だけで3本。
どれも見に来てくださる方を楽しませるべく、がんばります。
お時間ございましたら是非足をお運び願えればと思います。


team365歩  第4歩「東京の夜空」
公演期間→
2018/1/10(水)〜14(日) 
11(木)19:30〜
12(金)19:30〜
13(土)14:00〜
14(日)17:00〜
 
劇場→
阿佐ヶ谷シアターシャイン
東京都杉並区阿佐谷南1-15-15
東京メトロ丸ノ内線「南阿佐ヶ谷」駅から徒歩2分
JR中央線「阿佐ヶ谷」駅から徒歩7分
 
チケット→
全席自由席  前売3,000円  当日3,500円
*受付開始は開演の45分前   開場は開演の30分前
 
チケット予約フォーム→
公演の詳細→

SPPTテエイパーズハウス
第43回公演
【マーニ~その隠された人生~再演】
2018年2月7日(水)~11日(日)
池袋シアターグリーンBOX in BOX THEATER
 
●タイムスケジュール●全8回公演
2/7(水)19:00~
2/8(木)19:00~
2/9(金)15:00~/19:00~
2/10(土)15:00~★/19:00~★
2/11(日)13:00~★/17:00~★
★マークは音声ガイドサービス付公演
 
●チケット●
一般:前売4000円 当日4300円
学生:前売3000円 当日3300円
小人:前売2000円 当時2300円
その他:音声ガイドサービス申込者、その他身障者、それぞれの付添人が必要の場合はおひとりまで無料。但し、証明書のご提示をお願いする場合がございます。
 
●予約フォーム●
 
●公演の詳細●

今年は年明け早々、帰省してきている兄貴の嫁さんのごり押しで夜中に初詣。

甘酒飲んで5月のスカイの公演の成功を祈願し、おみくじを引きました。
と言うことでして積極的な考えをし、早く目標をたてて行動し、恋愛はあきらめて今年一年生きようと思います。
それでは本年もよろしくお願い致します。


2018年1月1日、石井卓真

でわでわ。
AD

籠の鳥

テーマ:
劇団の映像を始め、諸々お世話になっている赤羽さんの監督作品、「籠の鳥」。

夏の制作スタッフ兼エキストラ出演に引き続き、今回も撮影に参加してまいりました。

メイキング動画を回すと同時に、今回はちゃんと役名もついている役でした。
出番としてはまぁ一瞬だと思いますが、自分なりに楽しめたし、共演者からは結構受けが良かった(笑)

まぁあとは監督の味付けなので、どうなるかはわかりませんが楽しい撮影でした。
メイキングを回すという名目で撮影現場に堂々と侵入して色々見られたのも楽しい経験でした。

同時に課題というか、もっと役者として深めたいなという思いを強くさせてもらいました。
完成が待ち遠しいです。

地味なクランクアップでした(笑)

でわでわ。




AD