ヴァガボンド デジャブルーシリーズ | 釣具屋元店長の釣語録!

釣具屋元店長の釣語録!

釣り具店で店長をしている“さくやん”の釣行記や一人ごとを公開!
チームクレージーオーシャンの影の一員でもあります。


さあ、昨日の続きをしていきますよ(^O^)





気になるオフショアロッド!

ヴァガボンドのARコア デジャブルーシリーズ

ヴァガボンド2
(昨日の写真です)





スピニングとベイトで2アイテムのモデルが
発売になるのですが、
一番気になったのは、ベイトモデルの
ARCDBSP390XX621というアイテムです。





このロッドは、ライトタイプのジギングロッドで
ティップは、グラスソリッドになっています。



しかし、



しかしですな!




ロッドに継ぎ目がないんですよ(驚





実は、ヴァガボンド独自の
デュアルビルド・コンビネーションブランク
という方法何だそうです。





継ぎ目がないので
きれいな仕上がりでしたよ(^O^)





実際にロッドを曲げさせていただきましたが
リフトしやすい強靭なバット~ベリー部も
シッカリとしたパワーがありました。

不意の大物にも
十分に対応してくれますね





ヴァガボンドさんが、
自身を持ってすすめているのが
よく解ります