ヴァガボンド ティップランロッド | 釣具屋元店長の釣語録!

釣具屋元店長の釣語録!

釣り具店で店長をしている“さくやん”の釣行記や一人ごとを公開!
チームクレージーオーシャンの影の一員でもあります。


今日の夕方に

あっ





もう、日付が変わったから、昨日の話になるのですが

昨日の夕方に、仲良くさせていただいている
エヌテックマリンの中井キャプテンと
ヴァガボンドの営業の方が来店され、ロッドなどを見せてくれました。





ティップランエギングに特化したロッド

ARコア クラーケン

このロッドは、三重県の尾鷲を中心に
なんと、3年間の年月を重ねて作り上げたそうです。





もちろん、中井キャプテンの声もたくさん入っていますが、

クラーケンは、メチャ軽いというロッドではありませんが
重い、と感じることもない135gに仕上がっています。






ロッドは、胴にパワーを持たせたタイプで
ディープレンジを攻略することを目的にしたロッドです。
ロッドを持てばわかるのですが、
はっきりとコンセプトが伝わってきますよ!




ヴァガボンド1
ヴァガボンド独特のリールシートのヘッドデザイン
SIC・Kガイド+VAGABONDオリジナル超マイクロガイドセッティング







中井キャプテンのおすすめは、コレですね


 『デボネス』 

ヴァガボンド3





漁師さんの間に伝わっている道具を
スポーツフィッシングに対応できるように
改良して出来上がった
キャスティングフェザージグなんです。





さくやんが気になったのは、


 ARコア デジャブルーシリーズ 

ヴァガボンド2 




もう、眠たくなってきたので
このロッドについては、別の機会にお話しします(^O^)





おやすみなさい!