【特撮的コラム】ウルトラ的年齢換算 | タカユ機01のタカユ基地

【特撮的コラム】ウルトラ的年齢換算

ヒーロー&特撮芸人
タカユ機01です!


途方もない年齢を持つウルトラ戦士たち

タロウは生まれた瞬間18000歳で
あとから幼少期が描かれ、結果12000歳に落ち着いたり


ゾフィーは25000歳なのに
30000年前の大戦での活躍の記録があったりと


本人たちも年齢把握に自身がないんじゃないかぐらいの長生きぶりです
そんなに長く生きてたら、細かい年齢もわかんなくなります



ウルトラ6兄弟の年齢を一覧とすると


ゾフィー 25000歳
ウルトラマン 20000歳
セブン 17000歳
ジャック 18000歳
A 15000歳
タロウ 12000歳


やはり途方もないですが

これ
地球人で言うと何歳なんだろ?


ということの手がかりが出てまいりました


セブンの息子、ウルトラマンゼロ!

5900歳
(地球人に換算すると、高校一年生)


!!


きた!


かりにこれを16歳とすると

5900÷16=368.75

大体369年で地球人の1歳にあたると考えましょうか!


すると六兄弟がおのずとこうなります!!


ゾフィー 67.8歳
ウルトラマン 54.2歳
セブン 46歳
ジャック 48.8歳
A 40.7歳
タロウ 32.5歳



なかなかのおじさんずです!!

こりゃゾフィなかなか勝てないわけだわ!!


逆に、若造扱いのタロウが、すでに32歳!不惑だったとは!



皆様なかなかのベテラン感ありますからね



そういえば平成ウルトラ戦士には
メビウスやマックスも

年齢換算のデータを持っていて


メビウス  6800歳で地球人だと20代前半

ん?

6800÷23とすると、296年で地球人1歳だな?


マックスは?

7800÷30とすると、260年で地球人1歳こりゃ!

大きなズレが!!




それぞれで計算すると


メビウス式

ゾフィー 84.4歳
マン 67.6歳
セブン 57.4歳
ジャック 60.8歳
A 50.6歳
タロウ 40.5歳


マックス式

ゾフィー 96.2 歳
マン 76.9歳
セブン 65.4歳
ジャック 69.2歳
A 57.7歳
タロウ 46.2歳


凄まじい還暦率!!!


もはや、これで「ゾフィーが勝てな」なんて言うのは
意地悪にしか思えません!!


むしろ、よく戦っています!!



タロウも
40過ぎて、父母に怒られている場合ではありませんて!!




そんな40に怒る父
ウルトラの父は
16万歳


い、、、
嫌な予感



ちなみにその上更なる長老
ウルトラマンキングは

30万歳!!




このお二人
地球人に換算したところで




メビウス式

父 540歳!
キング 1013歳!



マックス式

父  615歳!
キング 1153歳!



最早キングが地球人でも
平安時代、菅原道真くらいの時代に生まれています!!


そだね



死なないんだ彼ら!!



そう考えると


ゾフィーや父は負けることがあっても



キングが一切負けていないというのは
規格外の超人であるから


という


数字はどうでもいい結論となりました!!



コスモミラクル光線!!!



シャキーーン☆