【動画】


「歌ってみた」「踊ってみた」「演奏してみた」の名を借りて

動画投稿中!!




YOUTUBE
チャンネル




ニコニコ動画


http://www.nicovideo.jp/user/475971


他にも多数あり


-------------


twitterアカウント @tomimachine


(特撮芸人:トミウラタカユ機)




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-03 21:59:51

3/26 水戸え~じゃないか録

テーマ:ブログ
ヒーロー&特撮芸人
タカユ機01です!


妻子を置いて、科楽特奏隊とともに
水戸へ遠征
サーキットフェス 「え~じゃないか!」
の出演に支援出撃です!






科楽特奏隊は
なかなか交通で苦戦し、出番一時間前の到着でしたが

この日でも有数の盛り上がりをみせる
さすがの方々です!

「撮影自由 拡散上等」の紙は
楽屋でてきとうに書きながらも
この日、一番の活躍場面を頂きました!





最近、若干痛みを伴う戦い




特撮模試のコーナーを持った科楽特奏隊の場面で
この日、一番のオニモツ的事故おこすタカユ機01


なんだこの振れ幅!





ザ★おめんたいこ
このキャラクターは、科楽特奏隊とは直接関係ないようで
めちゃくちゃ体幹部でもあると言えます





バロンもシン隊員も
黄門さまの前でご機嫌!






この日
タカユ機は


科楽特奏隊関連のあと


ゆるめるモ!

ONIGAWARA

ミソッカス

と観覧することができました


音楽的な統一感はないですな!
これもフェスの魅力

ONIGAWARAは完全初で、とても新鮮に楽しませて頂きました!!



皆様ありがとうっございました!



この翌日
柏で


インストアライブにも支援出撃でした



続くのです!




地獄からの使者 スパイダーマン!



シャキーン☆


AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-30 21:17:44

25日のプレゼンズデーに合体ヒーロー

テーマ:ブログ
ヒーロー&特撮芸人
タカユ機01です!




私の後ろに
なにやら
謎めいたヒーローがいるだろ?

正体は
冷蔵庫マンさんなんだぞ!

この姿は
バットマンとスーパーマンを
合体させたのだとさ!!


むしろマジンガーZに見える?
サリーちゃんのパパにも見える?



頭を外すと
ハーゴンみたいだ、、、


一個も特撮に例えられねぇ!m(__)m



と、いうわけで
3/25は「東京プレゼンズデー」でした!


ニコ生のチャンネル
クロフネバラエティさんの名物番組


芸人たちが興味のあることを発表しまくる


生放送


毎度のことながらありがとうございました!




私は、特撮用語の初歩的解説


他には、最近のお豆腐事情や、Excelの効率的入力、LGBTの話、競馬、そして新作映画レビュー


濃厚な時間でした


私のプレゼンもいつの間にやら
2ヶ月連続で、真面目な話だったので

そろそろおふざけか、黒いはなし
やってこうとおもいますよ(^_-)



そして、この日から
連ちゃん予定のはじまりなのでした。




バットモービル!



シャキーン☆
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-21 11:31:31

アンセムは「SKILL」じゃなくて「ペガサス幻想」

テーマ:ブログ
ヒーロー&特撮芸人
タカユ機01です!







昨日、

老ゴリラの熱き生きざまと新ロボに胸震えたジュウオウジャー

ゴーストがグレイトフルって!グレイトフル・デッドか!?今度はマコトがピンチだし!


というスーパーヒーロータイムのながれのあと


急遽「お邪魔」することとなったのは


代々木のライブハウス、ザーザズーにて
行われた
「第二次スーパー代々木大戦!!」


秘密基地酒場ROBO太さんの
12周年イベントです

第二次
だからって、テーマ曲は「SKILL」じゃありません
(ここんとこ、「SKILLはなんか盛り上がる曲」というだけの認識の方には伝わるのかどうか?)


タカユ機がお邪魔する場面ということは

もちろん特撮のイベント!

特ソンカバーライブです!

2daysの一日め


店長ひろむさん(ニワトリで気絶しないひろむさん)はじめ、
小倉結衣さん、近藤佳奈子さんらは超超お久しぶり

SHIGERUさん、中澤まさともさんの美声にも酔いしれつつ


戦隊&ライダーのノンストップメドレー





この日のゲストがNoBさんですよ!!


ボウケン、ゴセイの二戦隊フルで聴けちゃう贅沢




特撮ライブなのに
特別に披露してくださった


「ペガサス幻想」!!!!



大丈夫!SMAPも舞台でやったから!
写真や映像あれば実写ヒーロー曲!



イントロの「聖闘士星矢ーーーーー!!」
の客席一同絶叫は正に圧巻なりです!









楽しすぎたー







ところで





上の写真
私も、出演者さんスタッフさんと混ざって、映り込んでおりますが、、、、?




はい



急遽



前説させて頂きました!!




どれだけありがたいんだ!このテンションフォルテッシモ!




そして、本編にて歌われなかった
ウルトラマンネタ、、、!!




うむ
私のおかげで、ヒーロー御三家コンプだ!
(僭越発言)



さすが特撮ファン現場、大変喜んでいただけたようで感謝大噴火です




皆様本当にありがとうございました!
出演者、関係者の方々もお優しい
流石!平和を愛する大きいお友だちだぜ!



皆様ありがとうございました!



2daysの今日の方の公演は、、、、、



あ!もうそろそろはじまるぜっ!!



興味が沸いたら、代々木へGO!!



私は別の地におりますがm(__)m




オーーロラ!エクスキューーーション!!



シャキーン☆
AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-19 04:07:24

【特撮的コラム】自分の歳を感じる?「あの人が今や」!!

テーマ:特撮コラム
ヒーロー&特撮芸人
タカユ機01です。


今サブカルの盛り上がりで、トップを走っているのが
「おそ松さん」


芸人のリアルを熱く語った回も忘れられません

今やどこへ行っても、おそ松話題に事欠かないのですが

声優方向で話をすると、実はトド松役の入野自由さん!
ジャンナインと言いたくなるところをさておき

子役から始まったキャリアを積みに積みまくってきた入野さん

実は私の入野さんイメージは
ゲーム「キングダムハーツ」のソラ役

2002年リリース。ディズニーとスクエニ(現在では)のキャラクターが一大共演する
傑作のアクションRPG
テーマソングも宇多田ヒカルさん

「千と千尋~」のハクのイメージもあられたりするんだと思いますが
私には、ソラ!

主人公ソラと年のころを同じくする少年が
大作に抜擢されて、攻略本のインタビュー記事の写真であどけない笑顔を見せていた
入野くん


もう20代後半なんですねー

「あの子」と
思っていた人が
「あの方」となることの早いこと


そしてそれを


「実写」で見ることになる
特撮での「まざまざ感」は、もう強烈!


あの子がこんなに大きくなってる!!

あの人が、こんなオジサマになってらっしゃる!

と、時の流れはなんとも・・・早い?速い?



タカユ機的に強烈だったものを、ちょっと挙げさせて頂きます


ちなみに
きりがなくなる

敢えて

ゴーカイジャーのレジェンドなど、同一人物は除外します



だって


違う役だからこそ感じるもの
あるでしょ?



1.あのマーキュリーも、「指導的な姉」


実写版美少女戦士セーラームーンは
後に、マーズの北川景子さんが、ゼロの変身者2人目:DAIGOと結婚するという
(なにも特撮同士ってのが凄いわけじゃないにしろ!)
究極の「あの人が今や」を起こしたレジェンド番組です



セーラームーンの沢井さんはといえば
たびたび、東映特撮や刑事ドラマに出てきては

影のある大人の女性、故人
ウィザードでも印象的な「人妻」にまで!
どんどん役柄が「成長」していってくれました。


モデルなジュピターと

グラビアでよくお見かけし、最近ではドラマでキャバ嬢役でお見かけしたビーナス


ずんずんと成長が見せ付けられる中


セーラーマーキュリー:亜美ちゃん!
演じていたのは、当時の芸名で「浜千咲」さん

この子(当時)、メガネが似合う、それこそあどけなーい少女と思っていたら

時は2013年
セーラームーンから10年!
仮面ライダー鎧武

主人公:紘汰の姉
葛葉晶

うーん、若さありながら、もっと若い主人公に指導的な位置のオトナ!
働くお金とギャンブルのお金の違いを語るくだりなんか、最高だなー

はて、おねぇちゃん見覚えあるような、ないような・・・
演じているのが、泉里香?さん?
ん?
前にセーラームーン検索したときに見たような・・・?


そう
セーラームーンのあと芸名を変えられた、浜千咲ちゃんその人!!こそ!
いまや「姉ちゃん」だ!!


もう
妹みたいにかわいかったマーキュリーがこんなに
洗練されたオトナを演じているなんて・・・!!


私の中で、途中過程がすっぽり抜けており、これは失敬(出演直後の一時引退もあったからかしら)


演技の方向までまるで違ったので、成長を感じて、僭越ながらうるっときたものです



ちなみに、亜美ちゃんの幼少期を演じていた、松元環季ちゃんが
後にコハナちゃんになっているというのも
かなり大きな衝撃

コハナちゃん関連でいえば
電王の2代目良太郎たる溝口琢矢「くん」も
最早溝口「さん」であり
ゴーストで走り回ってくれいます


またセーラールナは、
キバで嫉妬少女の静香を経て
ギンガSでサクヤに!


少女や少年たちが
いずれは、お父さん、お母さん
となっていくのですな。


不思議と加藤夏希さんの印象が、変わらないのは
私の偏りでしょうか?


あと、前にも書きましたが
曽我町子さん!

博士、教授、軍人系を今でもかよっ!て、大月ウルフさんなんかも驚きましたけど



2、あの若者の大御所感!


ウルトラマンタロウと別れを告げた東光太郎
光太郎こと篠田三郎さんは
タロウと分かれたあと


特撮映画でお見かけは、あのゴジラ「VSシリーズ」


わーーー!
はつらつとして未熟だった隊員光太郎が
こんなに冷静な管理職の役で!


リアルタイムじゃない私は別にして、タロウに熱狂したキッズは
自分が大人になったことを痛感したんじゃないでしょうか?


若手役から長官系へ
役柄を変えて特撮に再登場される方はたくさんいらっしゃる中

篠田さんをここでチョイスするのは
タカユ機の個人的な思い入れがありまして


実は、1990年ごろ
実家ではNHKの連続テレビ小説「京、ふたり」が流れていて
カッコイイお父さん:市郎を演じていたのが篠田さん!



その同じ時期に
レンタルしてきた「ウルトラマンタロウ」を観ていた私に
母が画面の光太郎を指しながら
「これ!朝ドラのお父さんじゃない!?」


と言ったのです


参考資料は、目で見ただけ!

母はタロウ初見


幼かった私は、一切一致しなくて、つい「えーー違うよ!絶対違う人だよ!」と言ってしまいましたが
全然違いませんでしたとも!


そう


子どもにとって
「あの人が今や」は別人級の印象

急な一致は難しいんです!!


なんせ、まだまだ人の見分けが育ってませんから
あの東光太郎の経年延長線上に市郎お父さん、、果ては国友長官があるなんて思いもよらないわけです
(もっとも「ゴジラVSデストロイア」の国友さんは、もうすこしあとですが)



子どもにはわからないくらいに、演技、存在感が「あの人が今や」ここまで成熟されたわけなんですね。


この出来事が、
歳にあった役でドラマが作られて、演じられている面白さを
タカユ機少年に印象付け

経年し、まったく違うイメージで登場する役者さんを楽しみに思う
そのキッカケになったとか、ならなかったとか


もしかしたら先述の泉里香さんの件も
子どもにとっては
「絶対違う人だよ!」となるんでしょうかね?


でも、やっぱり
ロビーナちゃんとファム
ヘドリアン女王とマジエル
は一致しそう




マーキュリー・アクア・ブリザード!!


シャキーン☆
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-18 21:48:21

バレる筋力強化

テーマ:ブログ
ヒーロー&特撮芸人
タカユ機01です!







只今、
劇場版「ウルトラマンX」!



もうすぐ


「仮面ライダー1号」公開!


「仮面ライダーアマゾンズ」の情報も公開され


さらに
4月から、また実写の方の牙狼新作も!



そして、
アニメの方ですが
ジョジョも4部スタート!




タカユ機01は
「初恋芸人」にも
「真田丸」にも夢中です




そうして、だんだんと新情報出てるくなか



我が家でも新情報



妻「タカユ機、プロテインなんか飲んでるの?」
私「う、、うん」


バレました!




はい

鞄の中に忍ばせていたのですが

最近、ジム通いなんかしておりまして


プロテインも、廉価なものですが飲んでいます。



やはり、動けないとだめなので



結果がまだまだ出てないので
恥ずかしかったんすよ!
(;´д`)


いつのまにか引き締まった体になって
驚かせようと思ったのに、
まんまと失敗!


だってーー
急に引き締まってたら、かっこいーじゃーん!


ま、おかげでコソコソせずすむからいいか!




目指すは
ジュウオウゴリラ!!


とまではいきませんが
ウラトミマンが、まあまあいい感じになるように!



ガオマッスル!!



シャキーン☆
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。