温泉にでも入っているような心地よさ | カラダに優しくなりたいあなたに贈る81のライフスタイル

カラダに優しくなりたいあなたに贈る81のライフスタイル

ココロとカラダは、車の両輪のような関係。
毎日をHappyに過ごすためには、ココロもちも大切だけど、カラダがピカピカじゃないとね。
晃満が贈るライフスタイルを、受け取ってもらえると、嬉しいです♪

☆温泉にでも入っているような心地よさ☆

こんにちは。
カラダに優しいライフスタイルを提案する、食工房 晃満(こうみ)の、高橋ゆかりですクローバー

ゆうべは、第2回『苦手な人でも大丈夫!初心者向けワイン講座』でした。

回を追うごとに、参加者が増えていきます。
(第3回は更に参加者が多く、超満員です!)

{913C31EA-6B6E-43C5-A27E-D9E43328CEF0:01}

今や、飛ぶ鳥を落とす勢い!人気赤丸上昇中の、ワインソムリエ 小岩清高さんの、おかげですアップ

ゆうべは、一番苦手意識が高かったり、好みがハッキリ分かれる、“赤ワインを知る”という内容。

第2回目から参加の方も多いので、軽く第1回目の復習も挟みながら、

4種の、特徴的な赤ワインを飲み比べ、その味の違いや、香りの違い、色の違い、温度の違い、

そして、デキャンタの効果や、実践などを教えて頂けました。

{D64AC6F7-1F13-4643-83AC-B4D4638B7404:01}

{5F9F41E9-CA37-49D0-8ED4-5FC2144AA45D:01}

私自身が、ワインは好きだけど、知識はさっぱり!なので、

小岩さんには、「私がわかるように」を基準に(主催者特権)お願いしているのですが、

みなさま、その内容に、ご満足頂けているようで、嬉しいです音譜

今回は、赤ワインということで、おつまみも、ちょっと悩みましたが
(やっぱり、みんなチーズとかお肉のイメージ強いでしょ?)

マクロビおつまみも、好評で、良かったです。

でも、一番嬉しいのは、参加者のみなさんが、すごく楽しそうなこと。

お一人で参加の方がほとんどですが、最初の固い雰囲気が、ワインを通じて、ほどけていく様子は、

見てて、嬉しいですラブラブ

{7CB3108E-78C5-4664-8F41-341D624712CF:01}

{88A4565A-202E-4FF6-93B2-C808CCBA060B:01}

参加者の方が、

「ワインを飲んでいるのに、みんなで温泉にでも入っているような心地よさでした♪」

と、おっしゃってくださってました。

温泉という一言に、全てが象徴されてますね。

次回は、7月14日開催ですが、もう満員御礼ですあせる

申し訳ありません。

またの機会に、小岩さんとコラボさせて頂く予定です。

ご案内は、たぶんこちらのブログか、


両方チェックしておいてくださいね虹