負けるが勝ちですから! | kodomoのための飛騨高山将棋事情

kodomoのための飛騨高山将棋事情

ここでは岐阜県飛騨高山地方の将棋事情、特に「こども将棋関係」を中心にお知らせしていきます。

最近、ネット将棋などでスランプで、なかなか勝てないとか悩んでいるこどもさん、親御さんがいらっしゃいます。

けれど私はネット将棋では大いに負けていいと思っています。その負けのなかからどこが悪かったのか自分で振り返り、次に活かすことができれば◎です。もちろん勝ってレートが上がるにこしたことはないですが、負けても必ず諦めずにネット将棋も毎日の日課として活用してほしいと思う次第です。

悩んでるあなた!悩まず気楽に練習の場として24を活用してください^^


ところでネット将棋(将棋クラブ24)では下記の大会を5月25日~7月5日にかけて行います。

募集期間は5月22日までです。希望者は早めに不定玉か直接友遊クラブ募集掲示板にかきこんでください


第9回友遊リーグ(駒落ち大会)の募集を開始します。
必要事項を記入の上、不定玉へメールを御願いします。
1.HN
2.最高R&現在R *基準R=(最高R+現在R)÷2とします。
3.希望リーグ(日月リーグ・木金リーグ・自由交流戦)および一言

日月リーグでも木金リーグでも日程調整や時間調整は掲示板を使って相手と調整が可能です。もちろん自由交流戦もOKです。おそれずふるって参加してみてください

ちなみに友遊リーグはここ をクリックください