1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-16 00:10:10

体験レッスンについて&ヌートリア君♪

テーマ:体験レッスン

こんにちは!ピアノ教室オーシャンミュージックの田代貴也です。



3月に入り、5名の方の体験レッスン申込みを頂きました。嬉しいかぎりです♪



この時期どうしても引っ越しや就活などで卒業される方がいらっしゃるので、さみしいなぁ〜ショボーンと思っているのですが・・



今日は、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれるとっても元気な4歳の男の子が入会してくださりました!


とても嬉しいです♪


{780AE8A7-47E0-4C62-826C-C05E99E4A713}



春は音楽をはじめるのに絶好の季節!是非ピアノを弾きにいらしてくださいね!





さてさて、今日の芦屋浜ネタは、、



{067BBE9B-92A0-4C57-BA27-AB0A9BE18553}


写真とれなかったのでwikiより♪



芦屋教室の裏の海辺にはでっかいヌートリア君が住んでいます。


出会えたらラッキー!たまにしかいないので(^^)



カピバラ?!と思ってワクワクしてしまいました(^。^)ヌートリアもなかなかかわいいヤツでした♪



近ごろ場所によっては増えすぎて駆除されちゃうみたいですねぇ〜


やわらかく上質な毛皮が安値でたくさんとれるから軍服にしよう!ってことで・・


はるばる海外から連れてこられ、がんばって生き残って、家族を見つけて暮らしてたら今度はただ殺されるかもしれないヌートリアさん・・切ないですねショボーン



動物大好きな僕としましては辛いところです(ノ_<)、、



見かけたら優しくしてあげて下さいね^_^







{5B1F993F-FF28-44C3-9204-542FC19157D0}

新しい家をゲットして上機嫌なタマちゃんチュー



読んでくださりありがとうございます!



ピアノ教室生徒募集中!

NEW神戸 東灘深江教室オープン!

♩大阪 田代音楽教室

♩芦屋 ピアノ教室 (浜風の家)

♩明石 ピアノ教室

お問い合わせはこちら

よろしくお願いいたします


ピアノ教室オーシャンミュージック




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-22 02:40:48

レッスン風景&巨大ブロッコリー

テーマ:ピアノ教室 芦屋
こんにちは!

オーシャンミュージックスクールの田代貴也です^ ^


寒い日が続きますがお元気にされてますでしょうか?!
今日の明石教室ではコーラスとピアノを指導しておりましたが、ホント寒くて来る子もみんな手がキンキンに冷えておりました宇宙人くん


なるべく手袋はしておいた方が指が動きやすくピアノも弾きやすいのですが・・ルンルン


さてさて、このあいだの大阪教室のレッスン、リストのハンガリー狂詩曲が大好きなイケメンで練習不足(?)で初見が得意なS君です音符

{50CD249F-A3BC-4073-A710-6515465C68E8}


さすが、レッスンの時もいつもダウンジャケット着っぱなしです(笑)


レッスン室が寒いわけではないですよ〜!!


決して電気代ケチってるわけではありませんあんぐりうさぎ




先生:『ダウン脱いだら?』


S君:『大丈夫』


先生:『・・弾きにくくない?』


S君:『だいじょうぶ』


先生:『・・暑くない?』


S君:『ダイジョウブ』




・・らしいです(ノ_<)


お気に入りのダウンみたいです^ ^


Tシャツに薄手のダウンは案外楽なので弾きやすいみたいですね〜!



僕も音大時代はよくコート着たまま練習しておりました。


朝一の練習室(授業する大きな部屋のグランドピアノです)は冬はもうホント寒いので、鍵盤がたまらなく冷たかったのを覚えてますアセアセ


手を温めていても、なんと言いますか、ピアノの鍵盤から寒さが伝わってきて手までまた冷えてしまう、、そんな感じでしたが。


・・大事な話を思い出しました!


実は冬はピアノの弦が切れやすいんですよ!


特に、朝一のすごく寒い部屋に暖房をガンガンにつけてちょっとたったくらいのとき、部屋は暖まってきているのですが、ピアノの中は冷たいような時がヤバイです!


弦の間とかが結露しちゃうんです、


こういうときは、普通に優しく弾いただけで、



バチーン❗️


と音を立てていきなり弦が切れたりします…



ピアノの弦って繊細で、強くたたいて弾いたら切れると思いがちなのですが、僕はこの冬の時期に何気なく弾いた時に切れた経験が一番多かったりします。


気をつけてくださいね^ - ^


もし切れてしまっても、調律師さんに話せばすぐに直して下さりますのでご安心くださいカナヘイうさぎ


ご希望がありましたら、僕の教室のピアノ調律をお願いしている素晴らしい腕の調律師さん、ご紹介させて頂きます^ ^



おまけ♪超巨大ブロッコリー‼︎
{D6C8A3E3-629C-45C1-B707-C2E684686267}
コーラスの生徒さんから頂きました♪

僕の手のサイズと比較して見て下さい。
{BFC96689-1CD8-4D64-BABC-9F8677B8A39B}
巨大過ぎてテンション上がってます♪




それではみなさん


レッツ・エンジョイ・ピアノ♪♪


読んで下さりありがとうございます!




東灘深江教室新規オープン!
無料体験レッスン実施中です♩

ピアノ教室生徒募集中
NEW♩神戸東灘深江   ピアノ&英語教室
♩大阪 田代音楽教室
♩芦屋 ピアノ教室 (浜風の家)
♩明石 ピアノ教室


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-16 23:48:33

タマちゃん(ホーランドロップ)

テーマ:家族
パソコンでもすっかなニコニコ
{0DE5CD20-EA87-431A-80AB-009C15E37AD6}




んン??
{D9288A2C-6CB0-43A5-A8B0-AFCE8B8B93BA}




どうしたの?
{3ACC16A5-BDBC-47DE-B5B5-4F8F3995435E}




んん?!
{B47E1157-A39A-4CE7-BD96-5D8704052381}
{46C37FA6-7963-4116-987F-0FD55B05A5AD}




どっひゃ〜〜〜!ムキー

{79C9A07F-F0E1-4CC8-9162-0DB38B0DEA2A}














・・パソコン仕事は疲れるねぇチュー
{9700C7FA-777C-4177-802D-87905230B742}


みなさんもモニターを長時間見る時は、まばたきをたくさんしてドライアイにならないように気をつけてくださいねお願い





神戸教室新規オープン!!
無料体験レッスン実施中です♩
ピアノ教室生徒募集中
NEW♩神戸東灘深江   ピアノ&英語教室
♩芦屋浜教室 (浜風の家)
♩明石教室
♩平野教室






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。