ピアノ教室 大阪 平野

田代音楽教室のブログ


テーマ:


11月5日(土)

今日もブログ訪問
ありがとうございます



最近お蔭様で充実の日々を過ごさせて頂き
健康で幸せを感謝しております爆笑




今日も朝からレッスンを三名してから
Rちゃん親子三人とMちゃんとで昼食後


良いお天気の中、五人で車で豊中は
大阪音楽大学 ザ カレッジ オペラハウスへ

豊中音楽コンクール受賞記念コンサートに
田代音楽教室今回はご父兄も含めて総勢23名で(写真は生徒ちゃん達)




石岡理沙ちゃんの応援に~ラブラブ





きゃあステキラブラブ


教室の生徒ちゃん達も含めて理沙ちゃんに
お花を贈らせて頂きましたラブラブ







こちらはリハーサルのお写真なので許可を頂きアップさせて頂きますキラキラ




お二人とも次女の後輩にあたるのですが

福岡宅歩君とは3年前にまるで運命的な再会をして
本当に人生って不思議で面白さの連続です🎵






個人的に宅歩君にも
お花を贈らせて頂きました🎵







最後にお願いして
お二人に一緒にお写真撮らせて頂きましたラブラブ





理沙ちゃんは定期演奏会の時よりも
声帯が成長された様に思いましたラブラブ


本当にステキなお二人
このまま更に伸び続けて
受験をクリアして欲しいですキラキラ







さて
応援に来た生徒ちゃん達一人一人の目には
きっと憧れのお兄さんお姉さんに映った事でしょう





これは外で、今日一番初めに撮影したお写真




眩しい青空の下で
更に眩しく育って欲しいと願って…写真アップしますネキラキラ



コンサートは大学、一般の部もあり
サクソフォンやフルートも聴けて
小さな生徒ちゃん達も楽しめたと思います爆笑


当教室ではフルート専攻の生徒さんもいるし
ウ゛ァイオリン専攻の妹ちゃんも刺激された様です🎵



やっぱり音楽ってクラシックも最高デス照れ





最後に面白動画は吉岡ママ撮影ラブラブ

今日もありがとうございます(*^▽^)/





そして三人のマル秘写真~ウフッルンルン






帰宅後、藤井寺教室にて20:30までレッスン
長男と22:30夕食頂き事務仕事してブログ書いて…


本日も幸せな1日でした…
明日も朝からレッスン頑張りますネチョキ






田代音楽教室(*^-^*)







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


11月2日(水)


今日もブログ訪問
ありがとうございます



昨夜の今頃、零時半頃
東京より帰宅致しました。


今日も朝からハードスケジュールで
1日頑張りました🎵





10月30日のお誕生日の午前零時は
東京は中央線の車内で迎え

お誕生日は東京の松田映子先生代表の
武蔵境地区ステップにてアドバイザーを
務めさせて頂きましたキラキラ




最近、充実したハードな毎日で
ちょっと体調が心配だったのですが



次女もお世話になった事のある
金子恵先生にお会いできる嬉しさで
トキメク心が私をパワーアップキラキラ




憧れの金子先生はステージそのままの
本当にステキな先生でしたよキラキラ



山形からお越しの知野礼美先生
ステーション代表松田映子先生






本当に素晴らしい先生方ばかりで
この様な機会を与えて下さった
PTNAに心から感謝ですラブラブ





今回はモチロン
アドバイザーのお仕事でしたが






金子恵先生のトークコンサートが
本当に素晴らしくて感動キラキラ




素晴らしい音のプレゼントに
最高のお誕生日となりました爆笑



生徒さんや皆さんにも
聴かせてあげたくて


金子先生に許可を頂き
少しだけ動画アップさせて頂く事にラブラブ

金子先生ありがとうございますラブラブ


ジーツインスキー作曲
「ウイーン我が夢の街」




控室でもこの演奏の如く
息ピッタリのこの先生方

手前ヴァイオリンの田辺先生が
ご主人だそうで

音そのものの和やかで明るい控室は
本当に居心地好い空間でしたよ💖





またまた今回はアンサンブルステップに
20名の皆さんがチャレンジされましたが


ヴァイオリンの田辺秀樹先生と
小澤洋介先生のチェロ


お二人の演奏は上質のコンサートで


アンサンブル参加者全員が
本番の演奏が1番良かったと言う事実は

弦楽器お二人の先生方の物凄い実力を
物語っていると思います✨



先生方のプロフィール





このお二人の先生方の音に触れているだけでも
本当に幸せな気持ちになりましたラブラブ




そしてPTNA50周年に因んで
東日本大震災、熊本地震への
復興支援Songでもある
「逢えて良かったね」を
弦楽器交えての伴奏で会場合唱


少しだけ動画貼付けますネ






控室にて先生方との記念写真
何故か動画になり

顔を作るところから~ちょっとウケタ







アンサンブルステップは
こんな感じでした💓




写真頂いた分張り付けますネ





今回の私は
ハロウィンを意識した衣裳で




二部継続表彰は松田先生から







20:35までの終了
駅までの見送りまで

むさしの絆ステーションの
スタッフの皆様は
本当に心を込めて
接して下さいましたラブラブ


お誕生日にステップのお仕事は
何回か経験有るのですが


こんなにステキなラブラブ
思い出一杯頂いたステップは
今回が初めてでしたラブラブ


お礼を申し上げるべき相手が
本当にたくさんいらっしゃって


人と人との繋がりを大切にという
松田先生の温かい配慮のモト


開催されたステップは
こんなにも私を幸せにして下さり

感謝の気持ちで一杯です
本当にありがとうございました
心より御礼申し上げますラブラブ




田代音楽教室(≧∇≦)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


10月22日(土)

ブログ訪問
ありがとうございます♪



最近、毎日が充実し過ぎて
なかなかブログアップが出来ませんアセアセ



でも今日はR君がこんな賞を頂いたので
私も頑張って記事をアップしますね爆笑



予選通過おめでとうキラキラキラキラキラキラ




そしてこの写真を見て



えぇぇ~、
こんなに通過者少ないの?



とビックリアセアセ


良く頑張ったね爆笑



アルカスコンクールは
私も初チャレンジで


全く予備知識無しの状態でしたが
とりあえずは次には進めて良かったおねがい



生徒さんのキラキラは
ホントに嬉しいなぁ…



明日も朝から
レッスン頑張りまする~照れ


レッスン室で会おうねラブラブ



田代音楽教室(~▽~@)♪♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。