たかやんお勧めの本! | 冒険旅行エンターテイナーのブログ ~踏み出す一歩が道となる~

たかやんお勧めの本!

本日は好きな本特集を勝手にさせていただきます!(笑)




あくまで私見ですが、もしご興味いただいたら幸いです!




これらの本を当時読んでたときを【プチエピソードと感想】も含めご紹介していきます!




先日プノンペンで開催しました講演会参加者のみなさま、お待たせしました(><)!




ではご覧ください☆





【1】
この本は僕が高校卒業してすぐに読んだ本。
ボクシングを辞めたきっかけとなり、「本当の強さ」に気付き始めたときに背中を押してくれた本です。
そしてのちに『四国お遍路の旅』をけっこうするまでになりました。
元格闘家が戦いを捨て、精神的強さを悟っていく様子が面白いです。
精神を温かく磨くならこの本!!




幸福論






【2】
世界を旅してみたくなる本ならこちら!
この本と出逢ったのは僕が世界一周に行ったあと(笑)
これを読んでから旅したらもっと違った旅にもなっただろうな~。
旅の素晴らしさを心に響くフレーズで書いてあります。
これを読んだ後、みなさまは航空券を予約していることでしょう。




WORLD JOURNEY






【3、4】
こちらは司馬遼太郎さんの歴史小説2種類。
僕が世界一周のときに持っていった本です。
(全部で10冊になり、相当重かった&この性で案内本は割愛した 笑)
世界に行っても根底として「和の心」を置いておきたかった。
『竜馬がゆく』では世界を見据え、周りの意見には左右されず、また他人を大事にしていくことを学び、『燃えよ剣』では強い組織作りと生き抜く強さを学びました。
なんとこの著者である司馬遼太郎さん、小説の舞台となる当時の時代を徹底的に表現するため、その時代の新聞から書物などを洗いざらい調べて、その日の天気や気候まで的確に表現しています!
なので読んでいてリアル感あり過ぎ!
引き込まれるこちらの本に寝不足注意!(笑)




竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫)


燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)
燃えよ剣〈下〉 (新潮文庫)






【5】
こちらは社会人一年目営業時代に何度も読んだ本!
売れる営業と売れない営業の違い。
物売りではなく、問題を解決してあげれる人が営業の成果になる。
そんなことを学びました!
この本を読んでから、僕のなかで営業に対する考え方が変わり、徐々に業績にも繋がっていきました!
将来営業したい方、営業について学びたい方必見です!!




営業の魔法―この魔法を手にした者は必ず成功する






【6】
「夢を叶える」たぐいの本はたくさんありますが、これがダントツでお勧め!
成功へのプロセスが具体的かつわかりやすく書いております!
あるときには有名な渡邉美樹さんがこの本の帯に推薦をこのような内容で書いていました!
「この本を読んで、夢に関する本を書くのは辞めようと思いました」
それを人の本の推薦として書いてしまう渡邉美樹さんも凄いですが、この本はそれくらい強烈な本なのです!
ぜひとも読んでみてください!




夢を実現する戦略ノート






【7】
はい、こちらは最近読んだ本!
カンボジアでこの本を読みましたが、海外でもっともっと事業をしたいと思いました!
世界で仕事をしたい人はぜひ!
したくない人でも読んだら世界に飛び出したくなることでしょう!
この本のなかに僕の心友も紹介されています!
ゾクゾクワクワク気持ちが高鳴り、アジアに飛び出しちゃおーぜー!
世界の強い奴に会いに行こう!!




日本人だからできるアジアビジネス成功術







はい、いま思いついたのはこんな感じです!




またいい本あったらブログにも書きますね~!




【本との出逢いで人生が変わることがある】




その人が何十年かけて気付いた学びが一冊の本を通して僕たちも学ぶことができる。




本って凄いですねー!!




さぁ今日も元気に行きましょー!!!






新しいブログランキングに参加中!
ワンクリックのご協力お願い致します!!


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村




ただいまカンボジアよりフェイスブックでもお伝えしております!
どなたさまでも友達申請してくださーい☆
フェイスブックネーム【小澤貴也】
http://www.facebook.com/takaya0402





旅の軌跡をまとめてみました!
旅がお好きな方、海外がお好きな方、ぜひご覧ください!
『【保存版】世界一周旅ブログ』






最新テレビ出演はこちらからご覧ください!




過去のたかやんテレビ出演の映像はこちら!






ミクシィ始めました!
目指せマイミク1000人!!
現在670人!!!


mixiをやられている方、気軽にマイミクしてください☆

【小澤貴也】
もしくは、
【世界一周旅人たかやん】