弥生から卯月に!! | 冒険旅行エンターテイナーのブログ ~踏み出す一歩が道となる~

弥生から卯月に!!

弥生(3月)の月も今日で終わり、卯月(4月)の月が始まります。



旧暦の月の表記が僕は何となく好きなのです。



4月は卯(ウサギの意味)を表す月。



誕生日は4月、そして僕は卯年。



なんだかウサギが好きみたいです(笑)



そういえば小さいとき好きだった動物もウサギでした。





以前ウサギから大切なことを学んだことがありました。



ウサギは生態的に後ろ足が長くて前足が短い。



だから前には力強く進めるけど、後ろにはなかなか進めないのです。



(よって昔に行われていた兎狩りは斜面の上から追いかけて狙うという方法をとっていました)



僕はそんなウサギから【前向きさ】を学びました。



ウサギはどんなときでも自信のある後ろ足を使って前に進む。



僕たち人間も本来前に進むもの。



目も前に付いているし、後ろ向きだとうまく歩けないから。



ウサギの前へ前へジャンプしながら進む姿に【前向きゆえの力強さ】を感じたことを思い出しました。







明日からはそんな卯月の4月に入ります。



しかも卯年の年男を迎える月。



ウサギのように力強く前へ前への姿勢を持って過ごそうと思います。



強く、ときに可愛らしく。



みんなに愛されるような愛嬌も忘れずに。







3月もお読みいただきまして、ありがとうございました!!



ウサギの2011年4月は特に絶好調でお送りしていきますので、また明日からもよろしくお願いします!!





先日書いた『【保存版】世界一周旅ブログ』が大変好評でした!




旅好きの方、興味のある方はぜひお読みください!
『【保存版】世界一周旅ブログ』




ミクシィ始めました!
目指せマイミク500人!!
現在567人!!!


達成させていただきましたー!!


これからももちろんマイミク受付中です!!


mixiをやられている方、気軽にマイミクしてください☆

【小澤貴也】
もしくは、
【世界一周旅人たかやん】

で見つけられます!

宜しくお願いします(*^^*)



ブログランキングに参加中!

現在【一人旅ランキング】第1位!!


みなさまありがとうございます!


今日もワンクリックのご協力お願い致します!!


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村