静寂に包まれて・・ | 冒険旅行エンターテイナーのブログ ~踏み出す一歩が道となる~

静寂に包まれて・・

冒険旅行エンターテイナーのブログ ~踏み出す一歩が道となる~-20110329100007.jpg



冒険旅行エンターテイナーのブログ ~踏み出す一歩が道となる~-20110329095928.jpg





静かだ。



どうしてこんなに静かなのだろう。



なんら変わらない街の中に突然現れた神社。



車も通らない、騒音もない。



引き寄せられるように神社と出会った僕がいた。



静寂な空間に同化しようと試みる。



冒険旅行エンターテイナーのブログ ~踏み出す一歩が道となる~-20110329100038.jpg




しかし心が乱れる。



同化しようという気持ちが心を乱れさせた。



意識を無にできるかどうか。



同化しようという意識すらも消すことができたら。



それになれるのだろう。



何かを求めて生きていくのではなく、どれだけ手放せるか。



何かもなくなったときにはじめて得れる何かがあるだろうから。



欲求ではなく、世のため人のための手放しができるかどうか。



地位も名誉も肩書きもいらない。



何もない真っ裸な状態で宇宙とひとつに。



みんなとひとつに。



---------------



今日はたまたま通りかかった神社にて感じたことを書かせていただきましたー!



どこかへ行く旅もいいけれど、【日常の旅】も学びが多いです。



日常にいまよりほんの少し強く目を向けてみると、素敵な何かがあるかもしれませんよ~!



ぜひ試してみてください☆





いつもお読みいただき、ありがとうございます!





先日書いた『【保存版】世界一周旅ブログ』が大変好評でした!




旅好きの方、興味のある方はぜひお読みください!
『【保存版】世界一周旅ブログ』




ミクシィ始めました!
目指せマイミク500人!!
現在567人!!!


達成させていただきましたー!!


これからももちろんマイミク受付中です!!


mixiをやられている方、気軽にマイミクしてください☆

【小澤貴也】
もしくは、
【世界一周旅人たかやん】

で見つけられます!

宜しくお願いします(*^^*)



ブログランキングに参加中!

現在【一人旅ランキング】第1位!!


みなさまありがとうございます!


今日もワンクリックのご協力お願い致します!!


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村