【ケニア】野生の動物! | 冒険旅行エンターテイナーのブログ ~踏み出す一歩が道となる~

【ケニア】野生の動物!

$冒険旅行エンターテイナーのブログ ~踏み出す一歩が道となる~






$冒険旅行エンターテイナーのブログ ~踏み出す一歩が道となる~





$冒険旅行エンターテイナーのブログ ~踏み出す一歩が道となる~





アフリカのケニア。



壮大な自然のなかに動物たちが暮らしていた。



見渡す限り自然のもの。



人工的社会に生きていた僕にとっては、そこにいるだけで驚きだった。



なにひとつ人がつくったものがないなかで、僕たちと同じ生物が生きていた。



草を食べる動物もいれば、川で魚を食べていた動物もいた。



もちろん狩りをする動物もいた。



独りが好きな動物もいれば、団体行動の動物もいる。




動物というくくりのなかで、それぞれがそれぞれの命を生きていた。



自然に暮らす野生の動物たちを見ていて、うらやんでいる奴なんて一匹もいなかった。



ゾウはゾウの、ライオンはライオンの、シマウマはシマウマとして生きていた。




僕がケニアのサファリで学んだことは、【命を全うすること】だったかもしれない。



周りと比べることはなく、いまある自分や環境を受け入れて生きていく。



そのなかで強く、美しく!



野生に生きる動物たちの澄んだ瞳、磨きあげられた肉体。



果てしない景色と満点の星空がその瞳をつくり、けわしい大地がその肉体をつくったのだろう。



どんなに調教してもあの動物はつくれないだろう。



身にまとうオーラを含め、自然と命をぶつけてきたからこその動物だから。





2009年10月。



ケニアの大自然を訪れた僕は、【生きていくことの大切さ】を知りました。





今日は世界一周を思い出して文章をつづりました!!






お読みいただきまして、ありがとうございました!!








先日書いた『【保存版】世界一周旅ブログ』が大変好評でした!




旅好きの方、興味のある方はぜひお読みください!
『【保存版】世界一周旅ブログ』




ミクシィ始めました!
目指せマイミク500人!!
現在567人!!!


達成させていただきましたー!!


これからももちろんマイミク受付中です!!


mixiをやられている方、気軽にマイミクしてください☆

【小澤貴也】
もしくは、
【世界一周旅人たかやん】

で見つけられます!

宜しくお願いします(*^^*)



ブログランキングに参加中!

現在【一人旅ランキング】第1位!!


みなさまありがとうございます!


今日もワンクリックのご協力お願い致します!!


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村