優しい男になろう! | 冒険旅行エンターテイナーのブログ ~踏み出す一歩が道となる~

優しい男になろう!

みなさまこんにちは!


昨日もたくさんの方にブログを見ていただいきました☆


ありがとうございます!




感じたままを書く文章ですが、これからも精一杯気持ちを込めて書きますのでよろしくお願いします!






さて今日は、『優しい人になろう』というタイトルで書かせていただきます。



がその前に、



優しい人とはどんな人でしょうか?




・助けてくれる人
・支えてくれる人
・自分の事を思ってくれる人




色々な考え方があると思いますが、僕の中での『優しい人』の定義は、【優しい】という漢字の中にあると思っています。



【優=人+憂い】





『憂い』を調べてみると、『苦しい、悲しい、辛い』とでてきました。





そう、優しい人とは『憂いの人の横に、そっと寄り添える人』なのです。




苦しい時、悲しい時、辛い時、一人ではどうしようもできない時に、そっとその人の横に寄り添える人。




そこに言葉などなくてもいいのです。




隣にいるだけで、「一人じゃない」って思うことができるから。






自分自身も強くないことを知ってるから、だからこそ隣でそっと寄り添えるのだと思います。






弱さを知ることが強さの始まり。






そして、強い人は周りに優しくできるのです。




僕自身もボクシングを辞めたときに気付きました。




【強さとは優しさである】



と。




もっともっと、優しい男になるために、





たかやんは今日も旅を続けます!!






先日書いた『【保存版】世界一周旅ブログ』が大変好評でした!




旅好きの方、興味のある方はぜひお読みください!
『【保存版】世界一周旅ブログ』




ミクシィ始めました!
目指せマイミク500人!!
現在567人!!!


達成させていただきましたー!!


これからももちろんマイミク受付中です!!


mixiをやられている方、気軽にマイミクしてください☆

【小澤貴也】
もしくは、
【世界一周旅人たかやん】

で見つけられます!

宜しくお願いします(*^^*)



ブログランキングに参加中!

現在【一人旅ランキング】第1位!!


みなさまありがとうございます!


今日もワンクリックのご協力お願い致します!!


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村