僕の夢を発表します!! | 冒険旅行エンターテイナーのブログ ~踏み出す一歩が道となる~

僕の夢を発表します!!

目まぐるしく過ぎる日常のなかで、「自分は何がしたいのか」を考える。



経営?旅?それとも新しいこと?



何をするにも「それをなぜやりたいのか」、「なんのためにやるのか」、「それによってどのような影響を与えたいのか」を考えることが大事。



それぞれが自分株式会社の社長。



どんな理念・ビジョンを掲げ、社会にどんな影響を与えていくか。



以前に僕が考えた【たかやん株式会社】の人生において成し遂げたいことが書かれたノートを見つけました(笑)



そこに書かれていた内容は、




【メイン事業】
全国での講演活動

【理念】
あなたの志に火を灯す!

【ミッション】
おのおのが夢や志を掲げ生き生き過ごせる世の中を創る

【行動規範】
踏み出す一歩が道となる!

【短期ビジョン】
全国各都道府県にて年間200講演する

【中期ビジョン】
農漁林業の第一次産業分野において、第二新卒・ニート・フリーターの雇用の創出し、若手人材不足・過疎化といった社会問題を自然と向き合える環境で改善する

【長期ビジョン】
アジア発展途上国の二大問題である「水と教育」の改善・修復を2兆円かけておこなう




こんな感じでした!



できるできないではなくて、まずは決めること!



夢を具現化していけばいくほど叶うスピードは上がるから!



私ごとにお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!



【みなさま株式会社】もぜひ聞かせてくださーい!!



感謝☆



先日書いた『【保存版】世界一周旅ブログ』が大変好評でした!




旅好きの方、興味のある方はぜひお読みください!
『【保存版】世界一周旅ブログ』




ミクシィ始めました!
目指せマイミク500人!!
現在510人!!!


達成させていただきましたー!!


これからももちろんマイミク受付中です!!


mixiをやられている方、気軽にマイミクしてください☆

【小澤貴也】
もしくは、
【世界一周旅人たかやん】

で見つけられます!

宜しくお願いします(*^^*)



ブログランキングに参加中!

現在【一人旅ランキング】第1位!!


みなさまありがとうございます!


今日もワンクリックのご協力お願い致します!!


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村