日本は絶対大丈夫!各地からの元気が出るメッセージたち☆ | 冒険旅行エンターテイナーのブログ ~踏み出す一歩が道となる~

日本は絶対大丈夫!各地からの元気が出るメッセージたち☆

悲惨な状況が同じ日本で起こっています。



行方不明者多数、交通の制限、停電など、絶望に包まれた日本の各地。



僕自身もほんとにほんと悲しいですけど、このようなときこそ明るく振る舞っていきたいと思います。



能天気だと言われるかもしれない。



しかし一人でもそれで勇気を与えられたら嬉しい。



絶望のなかのひとすじの希望となれればいい。



地震が起こったことによって見えた【日本人の凄さ】を紹介します。



過去は変えれないからいまと未来を変えていこう。



頑張れ!日本!日本人!



いまこそふんばりひとつになるときだ。




以下、地震によって見られた【日本人の品格】、各国からの【元気の出るメッセージ】。




ーーーーーーーーーーーーーー


【現地からのつぶやき】
ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人たちが寒いから敷けってダンポールをくれた。
いつも私たちは横目で流してるのに。
あたたかいです。


ーーーーーーーーーーーーーー


【韓国人の友達からのメール】
世界唯一の核被爆国。
大戦にも負けた。
毎年台風も来る。
地震だってくる。
津波もくる・・・小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。
頑張れ超頑張れ。


ーーーーーーーーーーーーーー


【国民からつぶやき】
サントリーの自販機無料化、softbankWi-Fiスポット解放、色んな人たちが頑張っててそれに海外が感動・協力している。
海外からの支援受け入れに躊躇したり自衛隊派遣を遅らせたりしてた阪神大震災の頃より日本は確実に強い国になってるんだ。


ーーーーーーーーーーーーーー


【国民からのつぶやき】
2歳の息子が独りでシューズを履いて外に出ようとしていた。
「地震を逮捕しに行く!」とのこと。
小さな体に宿る勇気と正義感に力をもらう。
みなさん気持ちを強く持って頑張りましょう。


ーーーーーーーーーーーーーー


【被災地からのつぶやき】
4時間の道のりを歩いて帰るときに、トイレのご利用どうぞ!とかいたスケッチブックを持って、自宅のお手洗いを開放していた女性がいた。
日本ってやはり世界一温かい国だよね。
あれ見たときは感動して泣けてきた。


ーーーーーーーーーーーーーー


【千葉の出来事】
千葉の友達から。
避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」と漏らした時、横に居た高校生ぐらいの男の子が「大丈夫、大人になったら僕が絶対元に戻します」って背中をさすって言ってたらしい。
大丈夫、未来はあるよ。


ーーーーーーーーーーーーーー


【避難所での出来事】
家屋に取り残され、42時間ぶりに救出された高齢の男性の映像。
「チリ津波も経験してきたから大丈夫です。また、再建しましょう」と笑顔で答えていた。
私たちがこれから何をするかが大事。


ーーーーーーーーーーーーーー


【米軍による救援活動作戦名】
『Oreration Tomodachi』


ーーーーーーーーーーーーーー


【仙台からの一言】
暗すぎて今まで見たことないくらい星が綺麗だよ。
仙台のみんな上を向くんだ。


ーーーーーーーーーーーーーー





一人の力は微力かもしれないけど、けして無力ではない。



みんなでひとつになって協力・協調のなかで【調和】が生まれたら、必ず早く復旧できることでしょう。



自分にできることを精一杯やっていきましょう。



お読みいただきありがとうございました!!








先日書いた『【保存版】世界一周旅ブログ』が大変好評でした!




旅好きの方、興味のある方はぜひお読みください!
『【保存版】世界一周旅ブログ』




ミクシィ始めました!
目指せマイミク500人!!
現在510人!!!


達成させていただきましたー!!


これからももちろんマイミク受付中です!!


mixiをやられている方、気軽にマイミクしてください☆

【小澤貴也】
もしくは、
【世界一周旅人たかやん】

で見つけられます!

宜しくお願いします(*^^*)



ブログランキングに参加中!

現在【一人旅ランキング】第3位!!


みなさまありがとうございます!


今日もワンクリックのご協力お願い致します!!


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村