いつ何が起きるかわからない人生だから | 冒険旅行エンターテイナーのブログ ~踏み出す一歩が道となる~

いつ何が起きるかわからない人生だから

こんにちは!


みなさま地震は大丈夫でしたでしょうか。



本当にすごい被害が東日本各地であったことがテレビ越しにも伝わってきます。



ご無事でいられることを心よりお祈りしております。



さてここ2日間、地震により閉じ込められ予定していた仕事ができませんでした。



自然災害とはいえ、予定してできなかったことはあまり作りたくないですね!



早め早めの行動でいつなにが起こっても大丈夫なようにしておきたいものです。


もっと視野を広げると、仕事だけが人生ではないので日々の中で、「いつ死んでもいいようにしておくべき」だと感じました。



いま自分のなかで「やりたいもの」「やるべきもの」があるならば即行動。



「もし明日この世が終わるとしたら、何をするだろうか」というありがちな質問に対して自分は何を答えるだろうか。



そしてどんな一日にするだろうか。



明日が終わらないという確信もなかで、なぜそれをやらないのだろうか。



そんなことを考えさせられました。



先を見据えることも大切だけど、その先が来なかったら意味がありません。



時間のなかで生きる僕たちは、「一瞬一瞬を生きるべき」だと思います。




【やらなくて後悔するくらいなら、やって後悔したほうがいい!】



行動したことに対しては、後悔すらしないかもしれませんね!



地震のなかにそのようなことを考えました。



日本ではそこまで命の危険を感じることは少ないですが、世界に目を向けると毎日がそのような状況の人が多くいます。



彼ら彼女らと比較するわけではないですが、「今を一生懸命生きる!」というものはどこにいたって持っていたいものです。





被災地のみなさまの一日でも早い復旧と安心して暮らせる日を心よりお祈りしております。



お読みいただきありがとうございました!







先日書いた『【保存版】世界一周旅ブログ』が大変好評でした!




旅好きの方、興味のある方はぜひお読みください!
『【保存版】世界一周旅ブログ』




ミクシィ始めました!
目指せマイミク500人!!
現在510人!!!


達成させていただきましたー!!


これからももちろんマイミク受付中です!!


mixiをやられている方、気軽にマイミクしてください☆

【小澤貴也】
もしくは、
【世界一周旅人たかやん】

で見つけられます!

宜しくお願いします(*^^*)



ブログランキングに参加中!

現在【一人旅ランキング】第3位!!


みなさまありがとうございます!


今日もワンクリックのご協力お願い致します!!


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村