伝勇伝ゲーム化だってぇえええええ! | 。o ○鏡貴也の健康生活Blog○ o 。

。o ○鏡貴也の健康生活Blog○ o 。

『武官弁護士エル・ウィン』 『伝説の勇者の伝説』 『いつか天魔の黒ウサギ』『終わりのセラフ』『黙示録アリス』を書いている、鏡貴也のブログです。

ってなわけで、コミックス版 伝説の勇者の伝説2 の帯、見たー?

伝勇伝ゲーム化ですよゲーム化
企画書見たけどすげえええええんだよ!
でもまだ秘密~。
ただ、とよたのサオティとは、すげえぇえええと二人で叫んだ、ということだけはお伝えしておきます。
続報は随時でるのでよろしくお願いしまーす。


という話はとりあえずおいとくとして。

今月からたくさん本が出まくるのですが、そーするとたくさんこのページに人がきてくれるから、三日に一回くらいは更新しちゃうぞとがんばってみます。

なのでまあ、短めの日記をたくさん書くぞー!


■最近の出来事ダイジェスト。

1、あいかわらず超忙しい。会う人みんなにがんばりすぎじゃないですかと聞かれるのだけれど、いけるいける気持ちの問題と某有名なテニスプレイヤーのノリで自分に言い聞かせながら乗り切る(笑)

2、なぜか家の前の非常階段にクワガタ(クワガタ見たのなんて小学生ぶりだよ!?)がいて、翌日もずっとそこにいるので非常階段には木の蜜ないけど大丈夫なのか! と、ハチミツを入れた袋に入れてあげて、そのまま公園の木に移した。都会にもクワガタがいるのね! 

3、 家のハードディスクレコーダーが壊れる。分解してなおそうと思ったけれど、別に機械が得意なわけでもない僕は、まず開け方からしてわかんなかった。一応ド ライバーは出したんだよ! でもそのドライバーでなにをするつもりだったのか、いまとなってはわからない、、、(笑)

でも
ついにブルーレイ投入か!

4、忙しさに比例して、家にあるギターの本数が増える。
あれー。
というのは冗談で、ギター教室でアコギの課題がでたのだけどアコギを持っていなかったので買ったのでした。中学のころからだともう、いったい何本買ったんだろう。数えるのが怖いから数えません。って数えなくてもわかる数字だけど(笑)


5、牡蠣の食べ放題いこうぜ! という作家さんたちのイベントがあり、いこうとしたら担当さんに、
ちょっと待ってぇえええええ! 鏡さんが万が一牡蠣に当たったら、原稿落ちるじゃないですかあああああああああああ! 二週間後! 原稿があがった二週間後に私がケーキの食べ放題に連れていきますから、とりあえず今回だけは断ってもらっていいですか?

とのことで僕が思ったのは、
なぜ牡蠣がケーキに変更されてるの!?(笑)


ってなわけでーいつも宣伝、といいつつ、文章はいろいろ増えてます。ってかものすごーくいろいろ増えた!
これ毎日増やしていったらどうなるんだろうね。


7月9日
発売!ってかもう発売した!
コミックス版『伝説の勇者の伝説2 』発売!

そして帯見た? 見た? 

伝勇伝、ゲーム化だってぇえええええええええ!


内 容も相変わらずおもしろいです。編集部もみんなで言ってるけど、長蔵さんネームうまいよねー。長編をあんなうまく要素抜き出しておもしろく書ける人、普通 いないぜ!みたいなことを言いながら、毎度みんなで感心しております。ネームチェックを僕もするんですが、なにか問題ありますか? という質問に、すごい おもしろかったです! しか返さないことが多くて、ほんとに読んでるのか! と逆に不安がられたというエピソードがあります(笑)
おもしろいんだからしょうがないじゃんねぇー

7月18日
発売!
いつか天魔の黒ウサギ4 
夜逃げの生徒会室

あとがきでいろいろ発表あるよ!
分厚いよ!

と、言ってましたが、僕のところには今日、見本が届きました。
そしてやはり分厚かった。
でもね、分厚いっていっても、まあなんというか、思ってたほどじゃなかったなぁと、いう気持ちを担当さんにいったところ、
いやいやいやいや、次はこんな厚くしないでくださいね! これを普通にしちゃ絶対だめですからね!
とのことなので、やはり厚いようです。
厚いとでも、買う人にとってはコスパいいん、、、

絶対だめですからね!


だそうでーーーす!


まあ、厚さを見てもらえばわかるのですが、今回は本当にガツンと書けたので、みなさん楽しみにしていてください。イラストの榎宮さんもおもしろかったーと言ってくれていたので、ちょっと分厚いけど、大丈夫だと思う。うむ。

あとこの巻からなんか、話が伝勇伝ばりに超でっかくなってきたー


7月18日

ドラゴンマガジン 
発売

いつ天表紙で、
鏡貴也祭りだよ!
こっちも伝勇伝やらいつ天やら、いっぱい発表あるよ!
これについて文章を増やそうと思ったけど、もうなんかすごく一杯書いたので、
今日はここまでする!


というわけで、
今月から実は四ヶ月連続刊行なのですが、よろしくお願いしまーす。告知のオンパレードなので、このサイトや、富士見のサイトや、ドラゴンマガジンで確認お願いしまーす。


ってか、日記短くなかった






******************************

鏡貴也の公式HPは↓コチラ↓
アメブロじゃ見れない日記もたくさんあります!
新刊情報も盛りだくさん!
鏡貴也の健康生活


******************************