全日本卓球選手権、四日目~五日目 | 卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球、ラージボール、グルメ、色々紹介させていただきたいと思います。

youtube⇒takafumichannnel「http://www.youtube.com/user/takafumichannel?feature=watch」

四日目、木曜日。

男子シングルス三回戦は、川端友選手のベンチコーチに入りました。川端選手は、強豪選手になんとか勝利することができました。


以下、卓球王国さんのページでも紹介していただきました。

http://world-tt.com/ps_info/ps_report.php?&pg=HEAD&page=BACK&bn=000177&rpcdno=46#46



男子シングルス四回戦は、過去対戦成績一勝二敗の塩野真人選手との対戦でした。2-0とリードし、第三ゲームをデュースで落とし、そこから逆転され2-4で惜しくも敗れました。


世界選手権代表、塩野真人選手は今大会で引退されるとのことです。

試合後の握手の際に、私は「ありがとうございました。次も頑張ってください。応援してます」と声をかけさせていただきました。

すると、ニコッと爽やかな笑顔で塩野選手は、「ありがとうございます」と一礼して去っていかれました。


川端選手がベンチに帰ってきて、「ごめーん。俺の責任だー😂」「こちらこそすみません」といつも通り、お互い謝る図式(笑)

「ここまでこれただけでもよかったです」と川端選手は最後に語り、かたい握手を交わしました。


こちらは、ブースでの記念撮影。川端選手と。




今日は五日目!宋さんはまだ勝ち上がっています。メダル期待してます!