卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球の指導や技術、ラージボールは全般を紹介させていただきたいと思います。

youtube⇒takafumichannnel「http://www.youtube.com/user/takafumichannel?feature=watch」

NEW !
テーマ:
おかげさまで、男子シングルス優勝しました。N君おめでとうございます。拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

御父兄の方々、暑い中応援、差し入れありがとうございました。



ベスト8にはキャプテンのK君。拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

以上の二名が都大会シングルス代表になります。


ダブルスは、M君・S君コンビが2位!3位には、2組も入りました拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


団体戦は、惜しくも2-3で敗れてしまいました。選手はとてもよく頑張っていました。

1年生も加わり、応援も今までで一番声が出ていました。

シングルス、団体戦、ダブルスの試合を見ていて、試合の中でどんどん強くなり、もう少し見ていたいなという、気持ちになりました。


次は都大会シングルス、私学大会団体戦頑張りましょう♪😄☀
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちのチームにもラージボールの初心者がいます。硬式は強いですが、ラージボールはまだはじめて間もないです。

昨日は、うちのチームのラージボール初心者の男性に1セット目をとられ、2セット目も打たれまくりで、ペンのショートも上から押し込んできてそれが全部入り9オールまでいきました笑

3セット目は、3点くらいで抑えましたが、大接戦でした。

癖を知ってる相手とやるときは良いのですが、やりなれていない相手とやるときは本当に気をつけなければいけません。


ラージボールは、経験を積むにつれて、入れにいくのがうまくなり安定して試合で勝てるようになります。ラージボール初心者は、全部硬式と同じように打ってきます。二回、三回とやるにつれて点数は下がっていきましたが、一回目は負けを覚悟しました笑

彼とやっておいて良かったです。^^;


戦術の切り替えが大事ですよね。フォアで打っていくのが遅かったなと反省してます。


さて、今日は、中学校の大会です。気合い入れて頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
告知です。

愛媛県今治市、池内卓球道場内にて、卓球教室を行います。日にちは以下の通りです。

7月31日 9時~11時半(ジュニア教室)

8月1日 9時~11時半(初・中級教室)

8月1日 13時20分~15時50分(初・中級教室)

よろしくお願い致します♪(^o^)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。