卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球の指導や技術、ラージボールは全般を紹介させていただきたいと思います。

youtube⇒takafumichannnel「http://www.youtube.com/user/takafumichannel?feature=watch」


テーマ:
秋関一日目!(医科学、関東学生リーグ)






試合初日は、各ブロック、6校ずつに分かれてリーグ戦。

2日目は、上位、中位、下位に分かれてトーナメントが行われます。


女子は、リーグ3位☀、中位リーグへ。

男子は、リーグ4位☀、同じく中位リーグへ。

前回は、男女ともに下位リーグでしたが、大躍進🎵🎵🎵


みんな強くなりました。ありがとうございます☀✌


男子の試合方式は、2ダブルス、5シングルス。

一人や二人強くてもダメで、チーム全体のレベルアップが必要でした。中位リーグに行くための山場の試合が1つありました。ダブルスを1つとり、もう1つのダブルスも2-0リード。しかし、簡単には勝たせてくれず、逆転負け。三番のシングルスも負けで大ピンチ。しかし、元主将とエースがとり、チームは、3-2とリード。6番は、春リーグで負けた方とキジーがあたり、7番は、守護神を投入。同時進行で行われました。キジーがバカ当たりで(失礼)、先に勝利を決めてくれました。感動的な試合でした。その前後にも素晴らしい試合は沢山ありました。みんなが頑張り、応援やサポートもしっかりしてくれました。




女子の試合方式は、1番ダブルス、2番~5番がシングルスです。

女子は、選手層が厚くなり、チームワークも強いです。応援も完璧。選手は心強かったと思います。感謝です。m(_ _)m

試合結果は、リーグで3位。負けた2校とも相手校の方が一枚上手でした。しかし、やり方や対策で、まだ何とかなりそうでした。私の対策が甘かったです。選手は実力を発揮してくれました。


残りの3校には、危ない試合もありましたが、勝利!危ない試合をものにするのも実力が必要です。よく頑張ったと思います。

明日は、中位リーグの優勝を目指したいと思います。






選手の皆様、引退された上級生の皆様ありがとうございました。明日も頑張りましょう!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、医学部版関東学生リーグ。

春には苦い敗戦をし、リベンジの秋と誓い、楽しさあり、厳しさありで頑張ってきました。

チームに必要なのは、「挑戦」。臆することなくチャレンジし、勇気を持って戦うこと。

次に「勢い」団体戦は勢いが大事で、学生同士の場合は技、戦術が関係なくなるときがあります。わかりやすくいえば、ノリをよくして、ワッーとやってしまえば勝てます笑

「調整」。ノリが大事だといっても、小さいボールを扱う球技。焦りは禁物です。最後は大胆にいく場合、冷静にいく場合、腕の調整が必要です。

これを書いてるうちに汗をかいてきました。頑張ります!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、食事を気を付けると宣言し、昼には忘れてスタミナ焼き定食頼んでました笑


今日のお昼はこれ、(秋葉原)








うますぎ笑


朝飯食べてないのもありますが、それにしても美味しかったです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。