初湯葉☆ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(´0ノ`*)


私先日初めて「湯葉」を食してしまいましたキラキラ


その昔、精進料理でも食べられたという湯葉は今ではお手軽に、ともすればご自宅でも楽しめますが、


私は最近高槻にできた豆腐専門店でいただきましたおんぷ


鍋いっぱいの豆乳を火にかけて15分・・・

キレイに湯葉をすくい取れましたぺこ

豆腐料理ばっかりだったのに食べ終わってみるとお腹いっぱいの大満足でしたじゅる・・


やっぱり大豆は畑のお肉というだけありますねWハート


今度は自宅で生湯葉を食べてみたいと思いますきゃー


今日の更新は、とはいっても普通のお肉がやっぱり大好ききらきらな柳が更新いたしました(*^o^*)