氷の世界♪ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(*^ー^)ノ


毎朝毎朝寒い日が続きますね~汗


今日はたかつきホールの敷地内で、水たまりに見事に氷が張っているのを発見!


水が凍っているということはこのあたりが0度以下になっていたという証・・・・


それでは毎朝寒いのもうなずけますねガクリ


寒い日の朝は憂鬱ですが、寒い日の夜は夜で気をつけないといけないことがあるんですえ゛!


それは夜、冷えた体を温めるために熱いお風呂に入る瞬間に訪れますムンクの叫び


冷えた浴室とお風呂の温度差で心臓に負担がかかり、お風呂場で倒れてしまう属に言う「ヒートショック現象」がこの時期頻発しているそうな汗


これを起こさないために大事なのはいきなりの体温変化に注意することです!!


たとえば、浴室に入る前にシャワーを出しておき浴室内を温めておいたり、脱衣を温めた浴室内でしたり、お風呂に浸かる前にかけ湯を心がけたりなどですきらきら


小さなことを心がけることで恐ろしい現象の抑止になりますので、十分にお気をつけくださいにこ


今日の更新は、熱いお風呂は苦手なので42度が限界な炎柳が更新いたしましたσ(^_^;)