いい字、いち字! | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(*^▽^*)

今日は12月12日、今年の漢字が発表される日ですきゃー

なぜ12月12日に今年の漢字を発表するかといいますと、お察しの通り

「1(いい)2(じ)1(いち)2(じ)」の語呂合わせからきていますぺこ

今年で開催17回目となりますが、開催場所は毎年清水寺で、漢字を書く人も毎年同じ方、清水寺のご住職様で森清範さんというんですよおんぷ

今年の漢字は「金」で、実は2000年に選ばれた字も「金」だったんですよ!!

2000年といえば今はもうほとんど見ない、二千円札が発行された年ですね~キラキラ

もう12年も前・・・時間は日々過ぎ去っていくんですねほろり

今日の更新は、二千円札は二枚持っているWハート柳が更新いたしました(*・ω・)ノ