季節を五感で感じる(´∀`) | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(≡^∇^≡)


それにしても昨日の夜はすごかったですねえ゛!


何がすごかったかと申しますと、「オリオン座流星群」ですよ~(≧▽≦)


一時間に10個見られる、とても観察しやすい流星群で、昨日の夜10時から今日の未明まで長く見ることができましたキラキラ


私はもちろん完全防寒で2時間ほど観察アオキラ


4個しか見つけられませんでしたが大満足でした(*^o^*)


やっぱり季節のものは五感で感じてこそですねWハート

そんな五感の一つで感じる秋名物、金木犀もいい匂いがしだしましたねきゃー


この小さい花もとてもかわいいですが、やっぱりこの匂いに癒されますよねWハート


お母さんいわく、「トイレのにおい」らしいですが涙


天体観測で視覚を楽しみ、金木犀で嗅覚を楽しむことができる!!


日本の四季って素晴らしいですねにこ


今日の更新は、もちろん味覚で一番楽しんでいるぺこ柳が更新いたしました(*^ー^)ノ