赤い提灯☆ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(≡^∇^≡)


今日は夏を代表する風物詩の一つ、京都の五山送り火の日ですねキャハハ


一度は見に行ってみたいのですが、いつもテレビで満足してしまいお盆が終わってしまいます苦笑


身近なお盆らしいものといえばこちらキラキラ

鬼灯(ほおずき)ですねWハート


13日の夕方に墓地に行って盆提灯でご先祖様をお迎えし、家に着くと仏壇のそばに飾った、赤い盆提灯、つまり鬼灯でお迎えする好


お盆の時期に見られる風流な習慣ですねラブ


・・・中はどうなっているのでしょうかはてな5!


という訳であけてみましたっにゃ


プチトマトが入っていましたぺこ音符


というのは冗談で(^▽^;)


以前ご紹介したストロベリートマトのような実が入っていまいしたが、こちらは食用かそうでないかわからないので食べないようにお気を付けくださいねかお


日本の草花は華やかで季節をとても感じられるのでいいですね~にこ


今日の更新は、鬼灯は食べるより愛でたい派アオキラな柳が更新いたしました(-^□^-)