ホタルのひかり | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(^O^)

梅雨入り宣言で雨涙が増えて湿気に悩まされ、今日は28℃まで、明日は30℃まで上がる気温うえにげんなりさせられる日が続きますがほろりいかがお過ごしでしょうかむー

この時期気分を盛り上げようにも上がりにくいですが、この時期にしか見られない風物詩もありますよね(*^_^*)

私の家の近くにこんな川沿いの道があるのですが

この道をまっすぐ行くと
5月から6月にかけて

ホタルきらきら!!が見られるんですよ(*´▽`*)

うまくすると手で捕まえることもできちゃいますラブ


毎年見に来ているのですが今年は少し少ないカモはてなうう

川の上流で工事があったりすると下流のホタルの卵が上からきた土に流され数が減るんですよねー(ノД`)

自然大事にっ!!来年も見られるといいなー・・・(>_<)

今日の更新は、ホタルを五匹手の中に閉じ込めた事がある、柳が更新いたしました(●^o^●)