ほんまに、暑すぎ! | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

7月28日 木曜日
寝屋川BJJサークル。

久しぶりの安定の?雨か…傘

7月最後のサークルの練習と
なりました。

一旦、夜は涼しくなっていたけど
また暑くなりましたねあせるあせるあせる

とにかく道場、
暑い暑い……( ̄Д ̄)ノ

今日は代表クワMANがお休みなので
少し早めに到着。


お?目

{A9ED2C0E-5DB1-4356-A7EB-FFD7206714C9}

少なっ!?

田頭さんとカワシマさんが談笑してました。

3人とは珍しい……( ̄Д ̄)ノ
やはり代表が休むとだめですね〜DASH!


しばらく3人だけで……なかなか
誰も現れず…(≧∇≦)

{C959F81D-22EF-49C5-87E0-A883D4348F32}

誰もいないので
田頭代表とカワシマさんが
なにやらブログでは書けないような
ヤバそうな話をコソコソと
してました……汗

私は勿論聞こえないふりをして
その場をやり過ごしてました……ガーンガーンガーン

早く、
誰か来てくり〜!?

って、

思っているとオオノくん登場!

そして、

{03918EA5-6F41-470E-9B40-E207F0F7153D}

戦場のメリークリスマス
ヤマモートさん!

{85B5811C-64E3-41C4-9E21-79342C927C49}

相補体術から岩村さんも‼️


{69BAD0D1-E8D0-4D07-8B8A-BF63796C5F52}

久しぶりにソルホストから
ワザシヨこと吉澤さんも参上です⁉️

結局、

暁柔術からは、近木師匠。

我が高槻柔術からは、
私とチャーリー金澤さん。

相補体術から岩村さん。 

コブラ会からは、 
エシマ兄さんとテディ中谷さん。

ソルホストからは
吉澤さん。

田頭道場から、
代表田頭さんとカワシマさん。
そして
ヤマモート軍曹とオオノくん。



{5EF296DD-89B2-44E8-961C-7F281E6F5787}

我らが高槻柔術の技巧派
チャーリーさんが色々と
みんなにレクチャーしてしれてました。

チャーリーさんは
性格は悪いけど汗

なかなか技術もしっかりしていて
よく勉強してるので
教え方も論理的でとても
上手にわかりやすく教えてくれますピンクハート

あとは性格がなぁ……タラー(^^;;


{53294F80-00E3-4400-9362-10F689187F56}

田頭さんとエシマ兄さんかな?



{056AD53D-FCCC-4E7F-9FF0-E527D777C390}

チャーリーさん VS ヤマモート軍曹ドンッ

技巧派同士の対決です。


{1912B0A9-56A1-46A8-A57B-8C1A636A248B}

オッ! 腕十字一閃キラキラ

極まるか?


{970369CA-98A2-42FE-BC35-6D7104849670}

さすが紫帯!
ヤマモートさんがしっかり極めきりました。



{B6438F98-872A-44D6-9DFF-38EF30CC96C6}

田頭さんの三角絞め⁉️

しかし相手はエシマ兄さん……。
この後
危なげなくエスケイプしてました。


{06B312C7-4434-43ED-9F44-BBBC6DAFFA0B}

暑い中、
頑張ってスパーしまくる
田頭さん。

岩村さんとは初対決かな?



{D0EB62B7-44D4-42BC-BDA0-F262BD8959BA}

今日の頂上対決
近木師匠 VS エシマ兄さんドンッ

最近、師匠は夏バテ気味あせる
シンドイシンドイ……と言ってる
割にはふつーに動けてます(^^;;


{FF96C160-A996-4B6C-A99A-21C8EE163D42}

とにかくあつい……アセアセ


{6E50747A-FB58-4B70-B6A4-DEF4CAF270D0}

疲れてる割にはあんまり汗もかかない
師匠……( ̄Д ̄)ノ


{02397A1D-D0DA-436F-8B1A-D1B4ECA069E8}

今度は岩村さんともスパードンッドンッドンッ

十分元気ですやん!?



{EAE87D87-05BB-40D2-91B5-F1830CDEB82B}

あまりの暑さに気が動転したのか……
ふと見るとヤマモート軍曹が
コールドスプレーを……


{F405769D-D8DA-4610-B26E-97B1C6F11D0B}

顔中にかけまくってました…( ̄◇ ̄;)
この後、口を大きく開けて
たんまりコールドスプレーを
吸い込み
身体の内部からも冷やそうとしてました……汗

勿論、誰もその事に触れる人は
いません……(⌒-⌒; )

怖ぇーよ……( ̄Д ̄)ノ

ぜってぃカラダに悪くね?

さすが、捕虜として
数年耐えてきた経験は伊達では
ないですね……アセアセ





{5D15837F-147D-4759-AC69-3796B42A19E1}

がっ、
しばらくして……ぶっ倒れる
軍曹……汗(((゜д゜;)))


大丈夫かよ……(^^;;




{30985D0A-BB40-4877-8C25-D12FAC334783}

ワザシヨさんとエシマ兄さん

エシマさんは、
柔らかい柔術をされるし
すごく優しいので
大人気で、
みんなからスパーの申し込みが
いつも殺到してますチュー

うちのセンドーさんとは
大違いですね〜

見習えよ センドーDASH!DASH!DASH!


{7B41FAF0-6402-485C-808C-0F9D467326C7}

こんなことやあんなことをしても
決してエシマさんは
怒ったりしませんピンクハート

強い男は優しいのですよチューチューチュー

{924FF74F-D333-4080-A243-337430DBA038}
 
あまりの暑さと湿気で
みんなバテバテあせるあせるあせるあせる

もう汗まみれとなりました。

とりあえず、
コールドスプレー吸い込みまくった
軍曹以外は、(^^;;
無事、誰も熱中症にならずに
終了ビックリマークビックリマークビックリマーク

暑い中お疲れ様でしたm(_ _)m

前の教育センターはエアコンがあり
快適やったなぁ〜とか話していたけど、

みんな、エスポアールの悲劇を
忘れたか!?  (((( ;°Д°))))


人間、どんどん贅沢になりますなぁ〜(^^;;



あ、最後に……



{E44C254B-9740-4177-BA38-13EFA36F1B6B}

エシマ兄さんを放ったらかして
先にさっさと、
帰った中谷さんに……

中谷ぃぃーむかっむかっむかっむかっ

とエシマさんが怒ってましたよ……
\(*`∧´)/