すといっくSAKAIの柔術日記(高槻柔術公認ブログ)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

現在ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属 紫帯!


テーマ:
3月23日 木曜日
寝屋川BJJサークル
柔術難民キャンプ

本日は寝屋川市民体育館です。

良い季節になって来ましたねキラキラ
花粉さえなければ……うずまき



{BCB63937-F2DF-41B5-A888-4B96886DC3A5}

年度末なんで
少ない感じかな?






{E062985A-3A1D-43D7-A053-066E41D92600}

エシマさん登場ビックリマークビックリマーク




{F0581579-34EB-4D48-9D77-7A11E7FCFBDA}

近木師匠とお弟子さんの片山さん。


そして今日のメンバーは

代表クワMANと娘ちゃん、副代表西村くん
私、近木師匠、エシマさん、テディ中谷さん
岩村さん、みやもん、カワシマさん
オオノくん、片山さん。

そして見学の方がおひとり
いらっしゃいました!
柔術の経験者だそうなので
今度は一緒に練習しましょう!



{8FBC3FE1-5FF9-4A47-9AD7-C1A5184983CE}

何やらデカいバックが……!?





{FB1B6971-228C-44A6-A1F2-B65993443E5E}

前に代表クワMANが
バトルロープやってみたいっ!……と
言っていたので

ナント、岩村さんがその重い
ロープをわざわざ
持ってきてくれたのでした!!

岩村さんのマイロープみたい…( ̄□ ̄;)!!




{3E0CF16D-5C60-49FC-8298-4A57F46631B8}

さっすが男前ビックリマーク
ありがとーピンクハート

惚れてまうやろーがぁ〜ラブラブラブ




{D7A6F605-015B-4F3F-A1F4-FCA9B52D9176}

て、オイ‼️ 
代表、
使い方間違えとるムカムカムカムカムカムカ

変なムシみたいや……タラー





{BA4672E2-5709-46F1-9C2B-6E6D902F62E4}

これが使い方の正解!
西村くんしんどそうアセアセ






{3B2EE5AE-03FA-483A-B64D-BE24F0086012}

さっそくやってみる娘ちゃんラブラブ
ちょっと重いか……うずまき

私はしなかったけど
これはかなりハードみたいですね

師匠でも20秒くらいで
バテバテになるそうですが……

若い西村くんは
1分くらいヒィヒィ言いながらでも
何ラウンドか
やり遂げてましたキラキラキラキラキラキラ





{93524510-524B-44E8-9330-FBEA01055125}

久しぶりの練習になったテディ中谷さんラブラブ






{A7176FE4-8F66-40D8-AA4B-9DF99A8B0D86}

減量の成果は衰えず……
クワMANをボコりますタラー





{C5DC6A62-80F1-497A-BF88-30DEAC61005C}

今度は三角にとらえるテディさんあせる

代表も必死で頭を上げてディフェンス
します








{C8348993-A573-45AC-95BB-39EA4D6B21F2}

エシマさん VS 師匠メラメラ


めちゃテクニカルなスパーで
見応えがありましたアップアップアップ


エシマさんにバックを取られかけた
師匠あせるあせるあせる

カメラを向けると……

ちょい焦りながらも
何とかエスケイプ成功‼️

そして
今度は立場が逆転!!




{D14B289C-E457-46FE-AD01-0DD192284093}

腕を挟みバックにつく師匠!?

強っガーン

さすがっスキラキラキラキラキラキラ







{71188F68-D4ED-490E-A8C3-22F5182452F5}

バックから締めを狙い満面の笑みの
近木師匠ピンクハート

エシマさんは必死アセアセ




{12664F5F-24A7-48BA-BBFF-FF45D3F5D2AD}

みやもんと師匠

なんか訳わからんが
言い争いになってる様な二人…もやもや


でも楽しそうやから
まっえーか⁉️(^^;;




{1FE1CA39-7D9C-4965-B27B-116ABDE95530}

西村くんの伝家の宝刀
ディープハーフに手こずるテディさんうずまき





{38A19E40-CC44-49B2-988D-DC20DC08E131}

病み上がりでへばるテディさん( ̄∇ ̄+)
まぁボチボチいきましょ〜





{2CC2A1DA-3E68-4FEA-9601-3FC6111EEB19}

片山さんとノーギのスパーをする代表。







{4AE374F2-4AC6-43A1-A3A0-022AA1EF77A6}

この日はまったりな感じで
各自があちらこちらで技の研究をしてました。

スパーしてるのかと思ったら
みんな技練だったりしましたね

この日はスパーは程々で
でも、近木師匠に
じっくり色々教えて貰いました
的確に指導して下さるので
すごくタメになりましたアップ

皆さんも遠慮せずに
疑問があればどんどん
質問して見てください

生き字引の様な方なんでねてへぺろ



そして
西村くんにも色々と
アドバイスして貰って、
これもすごく良かったアップアップ

今までがむしゃらに
スパーばかりしてましたが、
まぁ…スパーリングが好きな事もあるけど汗

怪我してるから
そんなにハードなスパーもできないのでね

今更ですが
技の研究はやはり大切ですね

西村くんはまだ何故か青帯やけど
仕事中でも……あ、ちゃう!!

仕事の休憩中でも…(苦笑)
とにかく……
ずっーと
動画見て研究してるそうな…うずまき

だからほんまに良く色々知ってます。
最近ではいつも西村くんに
教えて貰ってるのです(^-^)


帯の色なんて
年齢なんて関係ねーのさ!( ̄∀ ̄)







{73319098-4982-4EF4-935D-8AA0094FE7C9}

私もノーギで片山さんとスパー!

10分以上してたんちゃう?
めちゃしんどかったDASH!DASH!DASH!






{895D6F3C-4A51-4D6B-81F5-A010ED30502B}

お互いまだ怪我が癒えない2人。
岩村さんと私はライトスパーでしたが
なかなか楽しかったですラブラブ




{880D5250-C45C-4EB3-804F-5978F545CFA4}

ライトスパーなのでお互い力まず
色んな事を試せるので
すごく良い練習になりました。

岩村さんは何故か
また近々試合に出るそうですがガーン

大丈夫かな? 
ちょっと心配……(><)

これ以上怪我しないように
して下さいイエローハーツ


参加された皆様
お疲れ様でしたーm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。