そんな紹介の仕方ある?(^^;; | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

6月18日 土曜日
高槻柔術 夜練。

最近土曜日は
人数は少なめです。

今日の技練は……

東先生、BBさん
そして体験の方の3人でした。

{AA473C9D-BA1E-44DE-88E4-FA83CF0A683B}


スパーからは、
お久しぶりのヘッドさん、
MB中西くん、
成長著しいキャプテン谷口くん。

そして本日の出稽古は、

{7BB80F94-B9AC-4F32-A015-62E7F9BAD9D8}

ソルホストから、ワザシヨこと吉澤さん
が来てくれましたビックリマークビックリマークビックリマーク

高柔で、ワザシヨさんを見るのは
なんか新鮮な感じがしますラブラブ



{9F3D2CC3-D721-4860-9CF3-F683657FDECB}

肘を痛めていて
久しぶりに練習に参加した我らがヘッドさんビックリマーク

なにやら肘に水が溜まってしまったり
して、腫れていたようですショボーン

でも今日は、元気にサポーターを
して参戦。
相変わらず猛威をふるってましたメラメラメラメラメラメラ


{8FE42AFD-C209-4587-BFBB-45C0423BE268}

ゴォォォラァァ‼️
大人しく往生せぇやぁー⁉️むかっむかっむかっ

聞くところによると
どうやら肘の腫れは拳ダコみたいに
なっていて、
袈裟固めのし過ぎで肘にタコが
できたようですあせる

そんなことある?
袈裟固めタコ……?( ̄◇ ̄;)

今日もその左腕で思いっきり
マクラしてたけど
大丈夫かよ……( ̄Д ̄)ノ


{B489478D-D1E0-444F-A3EE-A6EECC859DA6}

成長著しいキャプテンも
この形に入ってしまうと
もうどうにもならずか…あせるあせるあせる

でも筋力アップしたお陰か?

前ならすぐにペッタンこにされて
タップしていたのに
エスケイプできるんちゅう?……て
くらいにいい動きして抵抗してました!

ほんま強くなったわアップアップアップ


{437C61BE-B806-4341-AAD9-4369B9A03B63}

いきなりヘッドさんの洗礼を受ける
ワザシヨさん……(T ^ T)

クロスに入ったらダメですよ~‼️


{BD967B79-AED6-46A9-B72A-D25937B67F79}


だぁかぁらぁ……あかんて、

あぁぁぁ……(≧∇≦)

たんまり汗爆弾で被曝……アセアセアセアセアセアセ


{37791CD3-0DCF-4DD5-BB58-A1123003033A}

そして、お決まりの
フエィスツゥフエィスで
ズリズリ……(≧∇≦)ラブラブラブラブラブラブ

{3349E678-7B1D-4960-BB58-A99258F8671C}

挙句にパスされ……(≧∇≦)


{DF9D0661-14B1-48D6-9469-A8AB756CCDDB}

押さえつけられ……(≧∇≦)


{D6D00B2C-2A41-415C-AC06-64B3953CBE78}

最後もお決まりのアームロックで
タップアウトビックリマークビックリマークビックリマーク

フルコースでしたねー……汗

ご愁傷様でした……( ̄Д ̄)ノ


もう今日は、なんか
ヘッドさん
ばかり追いかけまわして
撮影してしまいました汗

どんだけ好きやねーんピンクハート

ちなみに今日、ヘッドさんが
道場に入って来た時、

東先生が、すかさず
体験の人に紹介してました。 

「安心してください。
カタギの方ですから」……やって汗

どんな紹介の仕方やねん……( ̄Д ̄)ノ

他にも……

「ヘッドさん、どこかのスポーツ店とか
借金のカタに押さえた店とかないですか?
安くテーピングとか
裏ルートではいらないですかね?」

……あのね……汗 ( ̄◇ ̄;)

だから、そんな人やないってば……

もーわし、しらんしあせる(^^;;



{6E3742BD-4DE9-4E0A-948B-1A66AEB428D5}

そんな偏見もなんのその
BBさんにも襲いかかるヘッドさんメラメラ


{9DABCDA5-462D-427B-8EC0-B2677C5BC658}


が⁉️  しかし
BBさんには通用せず……

パッカンと三角につかまって
しまいましたビックリマーク

大して入ってなかったけど
チカラで極め切ってしまうBBさん。

恐るべし……叫び叫び叫び


{04A59763-A574-41D6-85A5-B2D8888DF4A0}

今日はみんな少しバテ気味。


{363421E6-295F-442A-B78B-DA1E07B8639B}

師弟対決
BBさん VS 谷口くん

{99E85993-B292-4386-86EF-37C66E1F85F1}

なかなか上達しとる!……と
珍しく
師匠からのお褒めの言葉。

キャプテンも感無量かな(⌒▽⌒)


{670A76A4-55BF-4EE1-9B30-8941DFAE29F6}

体験の方もスパーに参加。
中西くんとスパー。

どうやらオーストラリアの方で
数年柔術をしてたみたいですアップアップ

礼儀正しくて良い方なので
入会してほしいなぁ~ラブラブ



私は再度痛めた手首が
やはり悪化……( ̄Д ̄)ノ

はぁDASH!DASH!DASH!

やはりテーピングでガチガチに
固めてしないとダメですね~。

ヘッドさぁ~ん
どっか裏ルートで安いのないっすか?
( ̄◇ ̄;)

ウソウソ……タラー

みなさん
お疲れ様でした。

みんなでワイワイしながらする
練習はホンマ楽しいですラブラブラブラブラブラブ