サークルは今日も大盛況‼️ | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

5月12日 木曜日
門真BJJサークル。

つーか門真BJJサークルで
えーのか?( ̄◇ ̄;)


珍しく晴れたね~太陽太陽太陽

今日は仕事が早く片付いたので 
すこし早めに道場に到着。



{724A5CC3-0B1C-48A1-817A-DE67B06B0872}

結構いますなぁ~‼️


{FF7391B0-7DEA-4C96-A5AA-C6F9050D2938}

クワMANとテディ中谷さんが
なんかもうバチバチのスパーを
していましたメラメラ

{4FE308BF-D3F0-462E-B871-FB5952C7C7C5}

初めまして……

と言ったら、怒られました(大汗)

2回目です!

田頭道場から野村さんですドキドキ

確かに見たことあるって
思ったんやけどなぁ~あせる
歳とるとね……
なかなか人の顔を覚えるられないんですよ汗
(T ^ T)


{4B378423-B226-43A8-95DA-1B0A93F590E8}

元プロボクサーって事が発覚したので
無理やりファイティングポーズを
とってもらいましたピンクハート

カワシマさんです。


{F4173405-CDB3-43CC-AD7A-5ED1C0D85E5D}

田頭道場から総帥の田頭さんも
参加してくれました‼️

て、ことで

今日のメンバーは
代表クワMAN、私、近木師匠、
テディ中谷さん、ヤマモトさん
守護神田中くん
高槻柔術からチャーリー金澤さん。
赤穂さん、オオノくん、寺尾さん
田頭さん、野村さん、カワシマさん

みんないるかな?(^^;;

{184F747C-5580-4127-88A0-D25BB79C1B79}

守護神田中くん…筋肉筋肉筋肉


{EF820219-E848-46EA-B90A-ED7C00B504C7}



{5EC98F18-01C0-47D5-82FA-98272635389B}

赤穂さんとオオノくん。

オオノくんは真面目やし
センスあるからね~。
若者らしく動きも激しいので、
赤穂さんも大変そうですねあせる


{4225F7AF-51C2-4053-9E27-674AF9A36A38}

と、思いきや
今日の赤穂パパは、
ちょっとちがう~のでしたメラメラメラメラメラメラ

めちゃ頑張ってましたよ。

この後も数ラウンドスパーしてました。

本人は
ちょっと真面目に
やってみるか‼️……とおっしゃってました爆笑
奇跡のオーバー50 始動ビックリマークビックリマークビックリマーク

でも
まぁ焦らず怪我しないようにして
ボチボチやりましょうアップ

きっと明日は、筋肉痛ですよ~(^^;;


{5CD8CD7F-A391-4B00-A89D-EF157547EE38}

こんなに広いのになぜか真ん中に
集まってくるので、
壁となり立ち尽くすテディ中谷さん……(¬_¬)

ほんま柔術あるあるやわ~‼️


{F8B69845-F04B-4E1D-86C9-3493DD449EA2}


チャーリーさんと寺尾さんメラメラ

青帯となり気合の入るチャーリーさんキラキラ

{B707FF33-8704-4C8A-B42B-163E1249762B}

近木師匠と野村さんメラメラ

師匠が珍しく
えらく厳しい攻めをするな……と
思って見ていたら……

謎が解けました⁉️ 目目目

初対決だったようですタラー

日頃は超優しいのですが、
何故か初対決の時だけは
めちゃエグい攻めをかます習性が
あるみたいです……( ̄◇ ̄;)

みなさん、気をつけましょう~~(^^;;



{7D09F6DA-2628-4560-9BB0-BBAA83B1F956}

一回極めた後は、
いつもの優しい師匠に戻ります(⌒▽⌒)


{DFB962FA-B13E-4FA8-B068-1E5782727845}

田頭さんとクワMANメラメラ

{D13EC63C-310A-4D5B-8809-1C12A3EC2D9A}

三角絞め一閃!!!
極まるか‼️


{12BD0985-0F7D-4758-87E0-ACF7FF382FE7}

クワMANしばらく我慢するも
タップアウトあせるあせるあせる

{84948FBC-E9E3-4818-8F93-B51BB3E9AE85}

今度はオオノくんと田頭さん

この後、
オオノくんは頑張り過ぎて
足がつってしまいましたガーン

なかなか慣れない動きばかりなので
仕方ないですよね
私も白帯の頃にはよく
つりまくりました。

一回、首の筋肉がつった
時には、死ぬかと思った……( ̄◇ ̄;)

こんなとこふつーツル???



{58D19ABD-19AB-4E9F-B991-1262ACA5D678}

今日のサークルは
あちらこちらで
技練をしてましたね

これは田中くんが
近木師匠からレクチャーを受けてます。

スパーもいいけど
みんなが集まって
知恵を出し合って技を研究するってのも
大切ですよね。

{59561302-3103-41AF-BF80-74F151443037}

後ろでは
超真面目で礼儀正し過ぎる (^^;;
ヤマモトさんに
寺尾さんが叱られてますね~あせるあせるあせる

なんかやらかしたのかな?( ̄Д ̄)ノ

{F0115E0F-AE8B-424B-877B-29B99CB6FF5F}

近木師匠と特訓中……

{4C4B8C41-C945-4BB5-A38A-52117C24072C}

{A0D75E05-999E-4498-942D-B7E0ABCFA00A}


今日は私もみっちり練習が出来ましたアップアップ
色々、師匠にも教わりました。
でも
まだまだ修正しないとダメなとこが
沢山あり過ぎますね~(T ^ T)

諦めずコツコツやるしかないかな.…

頑張るぞー‼️

でも……肩と首は
マジでヤバそうですわ…( ̄Д ̄)ノ

クルマでバックする時、
全く振り向けません…(≧∇≦)

はよ治れーービックリマークビックリマークビックリマーク

それとチャーリーさん
今回は写真少なくてすんません
m(_ _)m  

クレームは受け付けませんので
悪しからずm(_ _)m

でも一応チャーリーさんの
写真載せておこっとあせる

{803F18F9-2B88-4A4A-8F02-4887118E8FEE}

しっかし何度見ても伊木くんの
驚く顔、オモロ過ぎやん‼️ (⌒▽⌒)