高槻名物!?謎のうどん○○○○! | 高槻えぇじゃないかそじゃないか ~大阪の北摂「高槻」を中心に写真で紹介するブログ~

高槻名物!?謎のうどん○○○○!


先日、友人からこのようなメールを受け取りました。


「高槻市民は、残った餃子の具にうどんを入れて焼くのが家庭料理の定番だと言うのはホント??」



えーっ!本当ですか?
高槻市民なのに知りませんでした。


そこで早速ネットでリサーチ開始。


すると、確かに高槻には「うどんぎょうざ」という名物があることがわかりました。



「うどんぎょうざ」について分かったことをまとめると


1.高槻のごく一部だけで有名になった食べ物
2.テレビ朝日系でやっている「ごきげんブランニュ」という番組で取り上げられた
3.JR高槻駅周辺に食べれるお店がある


ということです。



さらに調査を進めると、「うどん餃子」のお店をネットで発見しました!



うどんぎょうざ



行ってみようと思い、わくわくしながら、地図を確認しましたが、お店の場所にはコンビニが・・・。



うどんぎょうざ地図


移転したのかなと思い、電話をかけてみましたが、繋がりませんでした。


どうやら、もうお店はなくなってしまったようです。


残念無念。



もし、高槻のどこかのお店で「うどんぎょうざ」があるお店を知っている方がいらっしゃたらぜひ教えてください。


ではでは。


人気ブログランキング に参加しています!
面白かったらクリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
バナー


------------

クリエイターのデザインによるオリジナルTシャツストア

【Jivee/ジャイビー】 http://jivee.jp

------------

ブログ ランチ 茨木 北摂 大阪 グルメ ラーメン おいしい