1A 19.9.29 習八大会2回戦 vs エースライオンズ |  高津ボーイズ ブログ

 高津ボーイズ ブログ

 千葉県八千代市少年野球チーム

ダブルヘッダーの2試合目の対戦相手は、同じ八千代市内で切磋琢磨してきたエースライオンズさんしし座

先行のボーイズは先頭のユウトがレフトオーバーのツーベースキラキラ

本塁生還はなりませんでしたが、後続が繋いで4番ケイハがタイムリーグッ幸先良く先制点を掴みます拍手


その後はお互い投手が踏ん張り無得点。

3回の攻撃、フォアボールで出塁したユウトが盗塁で2塁へチョキ2番ショウタが繋ぎたいところでしたが、ファースト後方へのポップフライ叫び、ランナー飛び出しダブルプレータラー、1、2番コンビが傾きかけた流れを逃しますショボーン

3回裏の守備、ツーアウトからフォアボールを出してしまうと、続く好打者に甘く入った球はライトへのツーランホームランガーン
逆転を許してしまいます

しかし、次の回の攻撃、デッドボールのランナーを、アキトがタイムリーを放ちすぐに追いつきますクラッカー

裏の守備、先頭バッターにツーベースヒットを許すも、外野手の好守備もあり、無失点に抑えます炎

同点で迎えた5回裏、先発ルイを温存して2番手に繋ぎますが、フォアボールとバント処理のミスから勝ち越しを許しますガーン
3番手タツヤも流れを止められずにあわせて3失点。その後も満塁のピンチを抱えますが、ここはチーム全員で守りきりますプンプン

何とか追いつきたいところでしたが、力んだ打線に快音は聞かれず、そのままゲームセットえーん

良いプレーも随所にありましたが、それ以上に細かいミスを重ねてしまい、課題が見つかる試合となりました。

6年生は残りわずか。
最後の大会に向けて、プラスに転じれるように最後まで練習ガンバろう‼️


バッテリー 安田、青木、福田、安田ー引地
@麦丸グラウンド