高津ボーイズ ブログ

 千葉県八千代市少年野球チーム

県大会出場おめでとう!

1部 千葉日報旗 

2部 ロッテ旗



高津ボーイズは、千葉県八千代市にて活動する小学生の少年野球チームです。


野球だけでなく、野球を通じて多くのことを学べるよう、指導者一同頑張っています。


低学年は高津小学校、5-6年生は新田グランドにて練習をしていますので、どうぞ見学にきてください。


新規入部大歓迎です!




テーマ:

曇り空の中始まったこの試合、序盤からピッチャーの制球が定まらず苦しんだ。守りのリズムの悪さが攻撃のリズムも狂わしてしまった。

結果、6対1の完敗である。
この日報杯はベスト8に終わった。
まだまだのチームなんだと痛感した。

ただ、この3試合はいい経験をしたと思う。
試合毎に成長も見えた。
この経験は次に生かしてほしい。

{FF8E90EA-9B84-4B3B-AD06-E6FDA603AC94}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
初回、あっという間に3点をとられる。
しかし、選手もベンチも応援席も焦りは無かった。
1点ずつ返せばいい、勝てるという雰囲気が感じられた。
バッテリーも内野も外野も、1つのボールに集中していた。結果、初回の後は追加点を許さなかった。

打つ方は、タイムリーや相手のエラーで1点ずつかえす。そして、ケイスケの絶妙なスクイズとランナーの好判断で逆転。

4対3で勝利することができました。

試合に出た選手だけの勝利ではなく、控えの選手の頑張りだとか、フェンスの外の5年生の応援だとか、全てが勝利に繋がったのだと思う。

さあ、ベスト8だ!
これで満足はしない!
1つずつ確実に勝ち上がっていこう!

{CCF79E51-2D06-4E31-8797-8886E19C385B}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ始まった。
相手は1つ勝ち上がってるチーム、うちは初戦。
お互い緊迫している中、先制点はアキトのランニングホームラン(回したサードコーチャーもファインプレー)。これを突破口に、その後も相手の守備をかき回してコンスタントに1点ずつ加点。
6年生も5年生もよく打った。

守っては、苦しいピッチングが続く中、打たせて取る連続。途中失点のピンチもあったが、強くボールを呼んだせいかライナーでグラブに収まりダブルプレーなど集中したプレーが続いた。
2番手ピッチャーも相手の打ち気をかき消すいいピッチング。

終わってみれば5対1の快勝。
相手に1度もペースを与えずに終えることができた。

勢いこのまま勝ち上がって行こう!
{F9FE2E36-7080-44A5-A695-5493D2A42E36}

{E219283F-1A50-41FE-9022-E81DE45864E4}

{DBB64B14-D7AC-4E9B-BF5F-B801F1E9FF9B}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も恒例の夏季行事が行われました👍

実行委員による綿密な計画👏👏

場所は印西市 太陽の丘にて

第1日目
まずは木原会長より行事の目的を説明
{3F2EB0BD-7ACA-42E9-81B1-07B3BBFA5C82}

1部2部合同ノック
50人を超えるノックは壮大でした
{46BF5C04-F6A4-48CF-9A18-E9F28C2B21EF}

県大会に向けた行進練習
{8F4C0D58-6B4C-43F7-8304-83EF11DC54E6}

2部が達成したポスト杯優勝のお祝い👏
{E6A71C0A-6E2C-47D7-9D54-4867F534483A}

盛大なBBQ
{D9B47157-7CFB-4B50-B9D7-93872C2B4181}


{FD77B7E4-BCD1-4D56-A9F2-890A97E09DC4}

{7957C764-2F9E-4FC4-8029-6420CF1FDEF1}

{4253187B-9BDD-4614-88A7-220E412E7B25}

{DF4EBE7B-F85D-4F2A-B3AA-49ECFCB64AA3}

{61402435-BD97-411E-BE45-7E1FB26E0B79}

{34E1E2F3-2098-4091-BD4A-6419B7074DB6}

{1959F560-2263-4ECE-A6E9-02736D3AD8AF}

紅白戦の成績発表会
{ADA578A4-9A5F-4803-8684-B1B586305136}

まずはケガも無く無事に行事が終わって
何よりでした

実行委員の皆様
お疲れ様でした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
激闘のポスト杯を制してからの初の公式戦⚾️
県大会レベルのチームを相手にどこまでできるかな?

後攻で迎えた初回、守備のバタつきが目立ち、そこに追い打ちをかけられ3点を許す💦

3点なら追いつけるだろうと思っていた矢先、相手の守備力の高さに度肝を抜かれる😱
次の回の守備は無失点で切り抜けたものの、攻撃ではなかなかヒットが出ない、というか固い守備の前に歯が立たない。

後半は何人かのピッチャーが投げ、良い経験を積めたと思う👍

終わってみれば1安打と、あわよくばノーヒットノーランの結末😓

子供達にとっては良い経験になったと思う😊
県大会に向けて、少しでもレベルを上げていけるよう頑張ろう‼️
{49A01E34-08E7-415B-ABC0-1C6DD9326F14}
{39257C12-F5B8-4C3F-9E3E-0B0BD68AF890}
⚾️バッテリー⚾️
安田、佐藤、中澤、高橋ー引地

✏️監督コメント✏️
ロッテ旗に出る事が目標のチームと県で勝ち上がる事が目標のチームの差が出ましたね。私も含め少し緊張感が欠けていました。
後2ヶ月でやるべき事が明確になったのは不幸中の幸い。しばらくは立て直しに時間が掛かると思いますが、全てのスキルをワンランク上げるためには知恵を絞り練習あるのみ。
頑張りましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。